東京駅のペルショワール

かれこれオープンして1年たちました、

東京駅八重洲北口のお土産プラザ内にあるカワイイカフェ「ペルショワール」
りょんみせ.jpg
このオーナーのりょんりょんは、20年来の珍友です。
元アイドル、モデル、名古屋じゃかなり売れてましたが、突如東京に進出、タレント活動の傍ら
興味のあった飲食業へ。
ご主人は、全国、アジアに数軒あるATをプロデュースし、自らパテシェでしたからお菓子やパンも開発さらには商売センスもあるので、某フランスの老舗洋菓子が日本に進出したときもプロデュースしたひとです。
温和で、優しくて、成功者なのにまったく威張ることもなくいつも庶民的なご主人なのです。
手料理がかなりオイシイのだっ。
りょんは、自由に動き回り、一度あったら彼女の魅力の虜になってしまうのです。
久しぶりにあったりょんは、少女のような髪型で登場。りょん.jpg
「ひとちゃ〜ん痩せたし、ふけたし、ロバみたい」っていつも憎まれ口たたくんですよ、ふん
お店のデザイン、イラストはイラストレータの米澤よう子さんが手がけています。
りょんをイメージしたポスターがかわいい。
ほんとに昔、こんな感じのタレントでした。
りょんイラスト.jpg
壁の絵や、ショップカード、目玉スイーツのシューラスクの絵も全部米澤さんのイラスト
イートインもできます。
img_1022988_27664231_3.jpeg

駅の中だけあって、朝7時から営業していて、
モーニングもランチもあります。

ごはんもすごく美味しいと評判。
かなり立地条件がいいせいか、男性客も多し。
お仕事中のおじさまらが打ち合わせにつかってます。
それがかえって居心地がいいんだよね。
長居しているひとが多かった。

東京に行った際は、ぜひ立ち寄ってみてください。
ギフト用もたくさんあ
るし、お値打ちかつ

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!