エリコのフォトdeシネマ♪ Vol.101「ベイビーわるきゅーれ 2 ベイビー」

キレキレアクションとゆるゆるトークがいい塩梅!『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』

殺しの腕は抜群だけど、社会にはなかなか馴染めない殺し屋女子・ちさと&まひろのグダグダな日常と、痛快な仕事ぶりを描いた『ベイビーわるきゅーれ』。

映画好きを夢中にした“ベビわる“待望の続編。

髙石あかり×伊澤彩織

今回も髙石あかりが妙なテンションで演じるちさとと、伊澤彩織が演じるコミュ障なまひろのゆるゆるでグダグダな会話、鮮やかでスピーディな殺しぶり。
激しすぎるギャップに悶絶!

 

 

 

 

2人のバランスが絶妙で、わちゃわちゃしたやり取りをずっと見ていたくなる。

『茶飲友達』で枯れた老人を演じていた渡辺哲が、「『花束みたいな恋をした』を観てないなんて人生損してる」「ビジュ爆発」「メゾンマルジェラ」と、まさかのキラーワードを連発w

そこからの、まひろが珍しく腹から声を出して言う「じゃぁ、結婚しようよ!」(by「花束みたいな恋をした」)にサイコー笑った。

 

 

 

 

脇を固める個性派俳優たち

死体処理業者・田坂と部下の宮内 、殺し屋組織のマネージャー・須佐野など、おなじみのサブキャラたちの掛け合いも面白すぎる。

彼らのクセが強すぎるゆえに、新たな敵のゆうり&まことのキャラクターがちょっと弱い気がするけど、ちさと&ちひろと通ずるところあってなんだか憎めない。
まことの着てる猫柄のTシャツと“チャオちゅーる”の使い方も絶妙。

ということで、今回の写真のアイテム。
ビジュ爆発の牛丼にしようか、傷心のちさとを勇気づける豆苗にしようか、迷いに迷って“チャオちゅーる”に。
味はまひろが好きなまぐろでも、まことオススメのとりささみでもなく、まぐろ海鮮ミックスです。
食べたことないけど美味しいんだろうか??

「ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー」(公開中)

「ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー」

3月24日(金)より新宿ピカデリーほかにて公開

髙石あかり 伊澤彩織

水石亜飛夢 中井友望 飛永 翼(ラバーガール)

橋野純平 安倍 乙 / 新しい学校のリーダーズ / 渡辺 哲

丞威 濱田龍臣

監督・脚本:阪元裕吾

アクション監督:園村健介

配給・宣伝:渋谷プロダクション

©2023「ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー」製作委員会

公式サイト:https://babywalkure.com/ 公式ツイッター:https://twitter.com/babywalkure2021

映画ライター 尾鍋栄里子(おなべえりこ)

映画館バイト雑誌映画担当映画ライターと、人生の半分を映画業界の片隅で生きる名古屋人。
朝日新聞、中日新聞、フリーペーパーなどで映画紹介記事を執筆中。
映画フリーペーパー C2【シーツー】web版ブログ〝オー!ナイス!不定期掲

     

おいしい映画祭

アーカイブ