映画・NIN★NIN忍者ハットリくん

P1000208.JPGNIN★NIN今日は、はっとりくんを見に行ってきたにん。♪ござーるござるのはっとりくんはぁ〜、愉快な味方、忍者でござる♪慣れ親しんだアニメの設定とはちょっと違うけど、キャスティングに無理はなし。大人のはっとりくんもいいんじゃな〜い?慎吾ちゃんのぐるぐるほっぺ似合ってました。そしてライバル甲賀忍者、ケムマキ役のゴリもOK。夢子チャンならぬ盲目の少女みどりさんは、田中麗奈。でもね、でもね、獅子丸がいないの。いるにはいるんだけど、一瞬しか出てこないのだ(。、ヾさみしい〜な。
現代に順応して生きていくため甲賀の忍者達が忍びを捨て、昔の技を使い色々な職業に就いているというのが面白かった。
新聞配達では新聞を手裏剣のようにポストに入れたり、高層ビルの掃除は、壁歩き術をつかったりと、便利でござる。忍術はなくとも外見だけでも忍者になるため番組&司会用に忍者の衣装を探しに、若宮大通りの公武堂へ!ここは格闘技のグッズは何でも揃い、ファイター達の憩いの場。まさか、忍者衣装もあるとはびっくり!しかも、手裏剣はもちろん、忍者刀、掌底牙(ハンドクロー)・くない・まきびし・手の内、分銅鎖なんでもあるのでござる!!てなわけで、私は忍者黒装束とグッズを借りちゃいました。お隣は公武堂の長谷川社長です。今までの私の人生には登場しなかった忍者グッズの説明を二時間にわたり話してくれた社長の目は少年のようにキラキラしてました。おもしろかったぁ(^。^)

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!