松岡かんぞうでござる。

107_0782.jpg8月28日シネマクルーズ(23時30分〜)は伊賀のエセ忍者が登場します。この衣装を着ると忍びの者のように体が勝手に中腰になり、言葉の語尾にはかならず「ござる」とつけたくなってしまうのだ。狭いスタジオ内を調子にのって跳んだりはねたりしたのでめちゃくちゃ疲れた一日だった(-.-)。情けないのは、背中の刀を抜こうとしたら体が硬くて刀に手が届かない!なんとか届いたけど、刀がぬけない!これでは忍者失格です。収録後、そのテンションのままタクシーに乗って運転手さんに「どちらまで?」と聞かれ、思わず「吹上でござる」といってしまった・・・(苦笑)。しかし、運転手さんはかしこまりました。とふつーに応えたのです。色んなお客さんを乗せているので慣れたもんさ。三重県の上野市か伊賀上野の役所で、忍者の衣装を無料で貸し出ししてくれるらしいよ。一度おためしあれ。ニンニン。
ninnin2.jpg

おいしい映画祭

アーカイブ