エリコのフォトdeシネマ♪ Vol.100 「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」

奇想天外“カオス”な世界観に驚き笑いウルッとくる!
『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス)

映画ファンに人気のスタジオA24の最新作。
アメリカでは驚異的な大ヒットを飛ばし、ゴールデン・グローブ賞で4部門ノミネート、2部門受賞、さらにアカデミー賞では作品、監督、脚本、主演女優ほか同年度最多の10部門11ノミネートされ、注目されている本作。

コインランドリーの経営と家族の問題に悩むオバサンが、世界を救うためマルチバースにジャンプ!
カンフーの達人である別宇宙の自分の力を借りて敵と戦う!
なんて、マルチバースとオバサンとカンフーを掛け合わせた斬新な世界観に驚き、ミシェル・ヨーとキー・ホイ・クァンが繰り出すキレキレのアクションにときめき、バカバカしいギャグ&下ネタに笑い、家族愛を軸にしたストーリーにウルッとする。
まさにカオスな感情を味あわせてくれる怪作!

 

 

 

賛否真っ二つに分かれているみたいだけど私は好き!
バース・ジャンプをするための燃料が【変な行動】っていう謎設定だけでご飯三杯いけるw

カオスな世界観とは裏腹に、シンプルなメッセージが伝わってくるところもよき。

私が受け取ったのは、ひとつの選択の結果、
夢見ていたのとは違う人生を歩むことになっても、それを間違いにするか、正解にするかは自分次第。
どんな状況でも家族や隣人を愛し思いやる大切さ。

ということで、今回の写真のアイテムは、劇中で思いやりを象徴しているクッキーにしました。

『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』

■公開日・公開情報
3月3日(金) TOHOシネマズ 日比谷 他 全国ロードショーフツーのおばさん、エヴリンがある日「全宇宙にカオスをもたらす悪を倒せるのはキミだけだ」と世界の命運を託される。マルチバースにジャンプし、カンフーの達人の力を得た彼女の闘いが、幕を開ける!

映画ライター 尾鍋栄里子(おなべえりこ)

映画館バイト雑誌映画担当映画ライターと、人生の半分を映画業界の片隅で生きる名古屋人。
朝日新聞、中日新聞、フリーペーパーなどで映画紹介記事を執筆中。
映画フリーペーパー C2【シーツー】web版ブログ〝オー!ナイス!不定期掲

おいしい映画祭

アーカイブ