映画・ディ・アフター・トゥモロー

台風2号君。どうなったんだろ。今日は朝試写で12時半に終わって外に出ると雨が激しくなってた。ついさっき、NYに冷たい雨が降り、20分くらいで地下鉄が洪水となり、その10分後に津波が起こり、1時間後には生き物が生きたまま凍らせる超寒冷のスーパーフリーズになってしまう・・なんて映画を見たばかりだったので、ちょっと怖くなった。このまま映画みたいになったらどうしようとホントに思ったのです。こんなにしっかりと地球温暖化を描いているとは思ってもいなかったなぁ。映画だから展開が早すぎるけど、他人事ではない環境破壊の恐怖は確実に近づいているのかも。
主演のデニス・クエイドってメグ・ライアンの元旦那だよね?オールドルーキーの人だ!トラフィック!エデンへの彼方!
息子がドニー・ダーコのジェイク・ギレンホール。インディペンデント映画によく出ている眉毛と目がくっついてる子。お姉さんは「モナリザスマイル」とか「セクレタリー」に出てる。この二人の親子関係、パニック映画にありがちでよろしくてよ。ギクシャクした関係からやっぱり危機が迫ったときは家族愛だ!ってね。NYの図書館に非難している息子を助けにワシントンから車で向かう途中故障して歩くことになるんだけど、大雪の中1日半でいけるのかな・・・しかもスーパーフリーズしちゃうんだよ・・・ん〜〜あまり深く考えちゃいかんね(-.-)

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!