コンプレックス

今日は、試写「四人の食卓」を見てから雨期に向けて縮毛矯正パーマをかけにいった。私は東野もびっくりの天然パーマなのだ。小学校6年生から急に天パーになり、父親は実は外国の人かと疑った。(実際父はそのころ海外出張によくいっていたのです)。高校にはいるとますますクルクルパーマちゃんになって、指導部の先生に目をつけられなんと、天パーの証拠写真を持ってこいと言われたのです。突然変異で天パーになった私は写真嫌いになって小6からの写真がなかった、小5まではストレートだったからばれちゃうじゃん。じゃなかった、困った。先生は親の印鑑と証明書をもってこいというので、持っていった悔しい思い出がある、天パーコンプレックスなのです。今は技術も発達してツルツルサラサラうれしいストレートよ〜。しかし、4時間みっちりかかるのが辛い・・。腰が痛い・・・。

おいしい映画祭

アーカイブ