リストランテ

今日は、午前中は打ち合わせのため名古屋駅に向かって第一ホテルの近くに駐車して、トコトコ歩いていたら「胡椒亭」というカレー屋発見!打ち合わせ終了後、代理店のY君誘って早速ランチに向かいました。彼曰く、「ひとみさんあそこは、リストランテ」ですよ。っていうから、カレーでなんでイタリアンなのさ。って返したら「いやいや、リストラされた人がやってる店なんです」って。ぷぷっ〜それで「リストラ・ンテ」かぁ・・って感心しながら店に入ると、確かに!昔ぶちょーさんだったか、かちょーさんだったらしき人が、注文を聞きに来た。グラスの置き方もまるでなってないや。でも一生懸命さが伝わってきたし、何よりもオイシイ!タマネギの甘みがしっかりでていて、お肉のしっかり煮込んであって柔らかくてトロトロ。高級ホテルカレー味だった。
サラダ付きで1000円なり。ちょっと前まで前職の名札をつけていたらしい。たぶん不評だったんでしょうねぇ(苦笑)
その後、喫茶に移動。名駅にはおじさま達がちゅーきょースポーツ等を読む、カフェではなく、喫茶店の宝庫、しかも「純喫茶」がいっぱい。純喫茶とはなんやと色々仮想をたて話しこんだ。ビーバップハイスクールにでてくるように、男性は蝶ネクタイして、女性はウエイトレスファッションこれが純喫茶のスタイルなのだ。で、純喫茶ってなぁに?教えてプリーズ。
5月18日火曜日

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!