オススメ映画はありますか?

この仕事をしていると、よく聞かれます。

シネコンのチケット売り場でならびながら電話してくる友人、
あしたデートで何見ようかまよう友人それぞれご相談をいただきます。
自分の趣味をオススメするとおしつけになりがちなので、その人の映画の趣味を聞いてから
答えるようにします。
オススメは?ときかれたら
何系が好きですか?
と答えていきます。
昨日、出会ったとある広告会社のI氏の場合、
「告白」をすすめたのですが、邦画は見ないという46歳。
にゃるほど・・もったいない。
では、最後に何を見た?
ローラーガールズダイアリーだそう。
ドリュー・バリモア監督のエレン・ペイジ主演。336031_02_01_03.jpg
そこで感想をきいたりして好みの映画を探っていく
わたしは、映画占い師か!?(笑)
結局、ミリオン座、ゴールドシルバー系がお好きというとがわかった。
さらに掘り下げると、ヨーロッパはすきじゃなく、
アメリカ映画がおすだそうだ。
ジーンとくる心が温まるような作品だそう。
映画館で見るのが好きという映画業界としてはありがたいお方なので俄然がんばったわたし(笑)
いろいろ聞いていく内に彼にぴったりの映画があった。
「クレイジーハート」です。
レスラーの音楽版。
一世風靡をしたカントリ歌手のブレイクは、いまやボウリング場のステージで度沙周り。酒浸りの彼に夢見る勇気を与えてくれたのが地方紙のライター女性。彼女としりあってから
自分の居場所をもう一度確認し、一歩踏み出していくのです。
オスカーを受賞したジェフ・ブリッジズの歌声も切ない。
完璧な映画紹介をさせていただきましたので、彼はきっと劇場に足を運んでくださるでしょう(笑)
7月末公開 乞うご期待!

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!