オススメ映画はありますか?2

もう一人、恋愛ベタな友だちからの相談。
つい先日も2ヶ月付き合った彼と別れたそうだ。
恋に臆病になっている彼女にすすめたのは、
「ブロークン・イングリッシュ」

ニューヨークのデザイナーズホテルのVIP対応として働くノラ。

仕事は出来るのですが、恋愛は失敗ばかり。誘われてすぐに、デートして酔っ払ってベットイン。その後はすぐに恋人気取りになるのだけど、じつはかりそめの恋だった・・。そんな恋ばかり繰り返しているものだから、本当の恋に巡り合えるはずありません。恋愛パターンを変えないとダメ!

いつも彼女に私が言っていることなのです。


失敗続きの恋愛で落ち込んでいるところに、魅力的なフランス人から

猛アプローチをかけられるけど失敗を恐れて躊躇してしまうノラ。

また傷つくのはこわいという等身大のノラの気持ちが伝わってくる。


 気持ちはわかるけど、コクられたのメルヴィル・プポーですよ。プポーに迫られたらとりあえず「行け!」(笑)。って、これは映画の話ね。

images.jpeg

 

映画をよく観ている人との会話は楽しくてね。

前向きといや、ほぼコメディに近く等
身大ではないけど

セックスアンドザシティ2のサマンサをみていると、心の痛みも吹っ飛ぶかも。

あと、傷ついた心をいやしてくれそうな「ショコラ」もおすすめ。

ジョニー・デップとチョコレートにホッとさせられます。

今日のわたしは、「恐怖」を見たい気分。

ゾクゾクしてすこしでも湿度を下げたい。

「お母さん、私の脳味噌をどうするの?」―

65174.jpg


すごいキャッチコピーだ!片平なぎさこわすぎっ!

7月10日からセンチュリーシネマにて。


アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!