5月21日公開 「いのちの停車場」公開記念 映画オリジナルグッズプレゼント!

現役医師による傑作医療小説を映画化!

 

原作は現役医師・南杏子が2020年に発表した同名小説。医師だからこそ描写できる医療現場の臨場感、安楽死などのといったテーマに深く切り込み、話題となった小説を『八日目の蟬』の成島出監督が映画化。豪華キャストが織りなす人間ドラマを繊細に映し出します。

東京の救命救急センターで働いていた、医師・白石咲和子(吉永小百合)は、ある事件の責任をとって退職。実家の金沢に帰郷し、父・達郎(田中泯)と暮らしながら「まほろば診療所」で在宅医師として再出発するが

主人公を演じるのは、国民的女優吉永小百合、これまでに121本の映画に出演してきた吉永が、本作で自身初の医師役に挑戦。様々な命のあり方に直面する難役に挑戦します。

また、咲和子を追いかけて、「まほろば診療所」にやってきた医大卒の野呂に松坂桃李、

そして訪問看護師星野には広瀬すず、温かい眼差しで3人を見守るまほろば診療所の院長に西田敏行が演じています。

 

 

 

その他、田中泯、石田ゆり子、南野陽子、柳葉敏郎、小池栄子、みなみらんぼう、など世代を超えた実力派俳優達が集結。監督は「八日目の蝉」で第35回日本アカデミー賞最優秀監督賞を受賞し、吉永が主演を務めた「ふしぎな岬の物語」でも日本アカデミー賞優秀監督賞、第38回モントリオール映画祭審査員特別賞グランプリを受賞した、成島出。

脚本は「家族はつらいよ」シリーズなど日本アカデミー賞脚本賞の常連、平松恵美子。エンディングテーマの作曲を村治詩織、応援歌の策士を小椋佳が手がけ彩りを加えています。

<いのちの停車場>携帯アルコールジェル 1名名様にプレゼント

シネピーでは<いのちの停車場>の開催を記念して、携帯アルコールジェル1名様にプレゼントします。

■ 応募方法

1. シネマピープルプレス公式Twitterアカウント(@cinemarest1103)をフォローの上、対象の投稿をリツイート。

2. インスタのエントリー方法は https://www.instagram.com/cinema_people_press をフォローしていただき、コメントをお願いします。当選の方にはメッセージをおおくりします。

※ 応募の際に、未鑑賞の方は作品への期待、映画を観た感想など、コメントや #シネピー タグをつけて お寄せいただけると嬉しいです。

推奨タグ #シネピー #シネマピープルプレス #いのちの停車場  など

 

■ 抽選
当選者は、期間中にご応募いただいた方の中から、厳正な抽選により決定いたします。

■ 締切 6月11日(金)

◎『いのちの停車場』携帯アルコールジェル 1名

シネピーインタビューページはこちら!

5月21日(金)公開 「いのちの停車場」成島出監督独占インタビュー!

〈いのちの停車場〉

2021年製作/119分/G/日本
配給:東映

(C)2021「いのちの停車場」製作委員会

https://teisha-ba.jp/