夫婦のバトル勃発!ブラックコメディ『犬も食わねどチャーリーは笑う』より特製エコバックを1名様に!

妻の本音に気づく時 夫婦のゆずらないバトルの行方は?
コメディだけど怖い…でもグッとくる?『犬も食わねどチャーリーは笑う』

「夫婦喧嘩は犬も食わない」と言うけれど、その喧嘩が周囲を巻き込み大ごとになったら?現在公開中の映画『犬も食わねどチャーリーは笑う』は、市井昌秀監督のブラックコメディ。『箱入り息子の恋』では不器用すぎる男の恋の行方を、『台風家族』では遺産を巡り醜い争いを繰り広げる家族をシニカルに描いた彼が、愛しさ余って憎さ百倍…いや千倍!万倍!? ひと組の夫婦のゆずらないバトルをコミカルに描いた作品です。

“だんな DEATH NOTE”は実在する???

単なる偶然? それとも……まさかこれって、自分のこと?!
この物語の主人公、裕次郎と日和は結婚4年目を迎える仲良し夫婦。

ふたりは何気ない日常の中で出会い、恋をし、家族になります。

ところが、この夫婦も御多分に洩れず、数年後にはすれ違いが…。鈍感夫にイライラする日和は、積もりに積もった鬱憤をSNS の〈旦那デスノート〉に吐き出していきます。

そこに書き込まれる妻たちの恐ろしい本音は、旦那たちが見たらゾッとするようなエグ~イ投稿がびっしり。中でも、日和の書き込みはウィットに富んでて、そのクオリティは書籍化への参加を打診されるほど。

鈍感なんだから気づかなければいいのに、裕次郎もその存在を知ってしまい…気になる投稿を見つけてしまいます。投稿者のペンネームはチャーリー。うん?日和と一緒に飼っているフクロウの名前もチャーリー…ってことは???まさか、チャーリーって!夫婦ゲンカののゴングの鐘が、いま鳴り響きます。

絶妙にイラっとさせる夫を香取慎吾さんが演じているんですよ

裕次郎を演じるのは、香取慎吾。平凡(の割には、めっちゃ鍛えてる)で、鈍感で(でも豆知識すごい)、ダメな夫(ってほどダメではない)をとてもチャーミングに演じています。妻の日和を演じるのは岸井ゆきの。テレビや舞台、幅広く活躍する実力派が、可愛らしさと毒舌さ、両方を合わせ持つ日和を魅力的に表現しています。裕次郎の同僚役には、井之脇海、的場浩司、余貴美子というちょっぴりクセ強めのバイプレイヤーがズラリ、夫婦のバトルを盛り上げる!大いに笑って、大いにヒヤリとして、大いに泣ける、ブラック“ラブ”コメディが爆誕しました。

井之脇海くんが、これまた…いい味出していまして

 

映画『犬も食わねどチャーリーは笑う』は、9月23日(金・祝)よりミッドランドスクエア シネマほか全国公開


 

【動画】『犬も食わねどチャーリーは笑う』予告篇

 

【動画】『犬も食わねどチャーリーは笑う』ここだけの話 ドラマチック×シネマチックより

 


 

特製エコバックを1名様にプレゼント!

シネマピープルプレスでは、9月23日(金・祝)公開の映画『犬も食わねどチャーリーは笑う』の公開を記念して、特製エコバックを1名様にプレゼント!!

■ プレゼント映画『犬も食わねどチャーリーは笑う』特製エコバック 1名様

■ 応募方法
1. シネマピープルプレス公式Twitterアカウント@cinemarest1103)をフォローの上、対象の投稿をリツイート。

2. インスタのエントリー方法は https://www.instagram.com/cinema_people_press をフォローしていただき、コメントをお願いします。当選の方にはメッセージをおおくりします。

※ 応募の際に、『犬も食わねどチャーリーは笑う』の感想など #犬も食わねどチャーリーは笑う #犬チャリ のタグをつけてコメントをお寄せ下さい。
1週間以内のRTで当選確率アップ!リプやコメントつき投稿の方はさらに当選確率をアップさせていただきます!素敵なコメントはRTで紹介させていただく場合がございます。

推奨タグ #シネピー #犬チャリ #犬も食わねどチャーリーは笑う など

■ 抽選
当選者は、期間中にご応募いただいた方の中から、厳正な抽選により決定いたします。

■ 締切 10月16日(日)

映画『犬も食わねどチャーリーは笑う』は、9月23日(金・祝)よりミッドランドスクエア シネマほか全国公開

作品紹介『犬も食わねどチャーリーは笑う』

この物語の主人公、裕次郎と日和は結婚4年目を迎える仲良し夫婦? というのは(もちろん)表向き。
鈍感夫にイライラする日和は、積もりに積もった鬱憤を吐き出さなきゃやってらんないわー! と、出会ってしまったのは、SNS の〈旦那デスノート〉。そこには妻たちの恐ろしい本音、旦那たちが見たらゾ
ッとするようなエグ~イ投稿がびっしり書き込まれていた。そしてある日、裕次郎もその存在を知ってしまう!「これって俺のことか?」気になる投稿のペンネームはチャーリー。日和と一緒に飼っているフクロウの名前もチャーリー…ってことは!夫婦ゲンカのゴングの鐘が、いま鳴り響く!

作品名:犬も食わねどチャーリーは笑う
監督・脚本 :市井昌秀
音楽:安部勇磨
主題歌:never young beach「こころのままに」(BAYON PRODUCTION)
出演 :香取慎吾 岸井ゆきの
井之脇海 中田青渚 小篠恵奈 松岡依都美 田村健太郎 森下能幸
/的場浩司 眞島秀和 徳永えり、
峯村リエ 菊地亜美 有田あん 瑛蓮
/きたろう 浅田美代子/余貴美子
配給:キノフィルムズ
公式サイト https://inu-charlie.jp/
公式Twitter @inucha2022
©2022“犬も食わねどチャーリーは笑う”FILM PARTNERS