田村淳さん犬山観光特使 就任式

本日は城好きのロンブー田村敦さんが犬山観光特使に任命された就任式の司会。

すごい数の報道陣でしたよ〜
偶然にも犬山城に遊びに来ていた人はラッキーでしたね。もちろん一般の方も入場可。


式典〜
市長と犬山城の子孫の成瀬さんとトークショー、フォトセッションの進行役。 

田村さんはとても礼儀正しくて頭の善い人でした。
なによりもほんとにほんとに、犬山城が好きみたいで 
マニアックな城トークは子孫の成瀬さんも市長もビックリ!! 
雇われて大使になるのではなく、なるべくしてなったと思います。 

朝は雨が降っていたのですが、式典間近に晴れたんです。
成瀬さん曰く、犬山城は人の好き嫌いが激しい。
でも田村さんのことは好きなんだろう、だから晴れたのですときっぱり。
城のことを誰よりもご存じの成瀬さんが言うんですから間違いない!

田村さんは、正面から見ると優しげな表情、裏つまり北から見るとクールな表情をしているとマニアックな解説。食堂からの景色も絶景ですと・・城好きならではのポイントも披露。


終わった後は
なぜか、田中市長が城の中を案内してくださいました(笑)
四方からの絶景の説明、城の歴史など説明付き!城田中松男か.jpg
そんな中、リポート中の田村さんに遭遇。城田村.jpg

逆光なので、載せちゃいましたよ。

城をバックに写真の撮りたいと市長に申し出たら
絶好の撮影ポイントを教えてくださった(笑)
名古屋方面 城名古屋.jpg

鵜沼方面 これだけ見通しが良かったら敵が攻めてくるのは丸わかりですね。
城北.jpg

こんな素晴らしい城が近くにあったことすっかり忘れていた。
ぜひみなさんも、「国宝」犬山城へお出かけください。


おまけ。
犬山城城主子孫の成瀬淳子さんの手作りアメ。
おいしかった。城あめ.jpg

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!