映画ナビゲーター・ヴィトルのびびっとくる映画Vol.56『ハウス・オブ・グッチ』

Ola-!どうも!
映画ナビゲーターのヴィトルです。

 

毎週水曜日は東海ラジオ
『OH! MY CHANNEL!』の番組内で最新の映画を紹介しています。

 

 

 

 

 

今回はイタリアのハイブランド”GUCCI”の闇に包まれた実話を描いた作品『ハウス・オブ・グッチ』を紹介しました。

GUCCIと言えば世界中で愛されているハイブランドですが実は現在のGUCCIには創業家の人間が誰一人いないです。
とあるきっかけから華麗なる一族がどのようにして崩壊へと向かっていくのかを描いた作品となっています。

「物語」
グッチ家の後継者の一人であるマウリツィオ・グッチ(アダム・ドライバー)と貧しい家庭出身だが野心的なパトリツィア(レディー・ガガ)は恋に落ちて結婚するが、その結婚こそがグッチ一族を破滅的な結果へと向かわせる事になる!

家族同士で権利を争って最終的には殺し合いへと発展した1995年に実際に起きた事件『グッチ家の殺害事件』が描かれている今作。
これが本当に起きたかと思うと衝撃でした!

グッチの歴史を調べていくとレディー・ガガ演じるパトリツィアは財産目的で近付いて来た悪女として説明されがちですが、今作はただの悪女として描かれていないし見えなかったです。
前半は2人が出逢って恋に落ちるまでのラブストーリーがしっかりと描かれており、後半になるにつれて部外者だったはずのパトリツィアの欲がどんどん出ていき、グッチにとって悪影響になり兼ねない”偽物達”の排除を初めて行く事に‼️
そして最終的にはパトリツィア自身もグッチからすれば偽物であり、排除されるターゲットになっていく‼️
やった事はしっかりと返ってくる展開と華やかな生活からどのようにして破滅へと向かっていくのか?というサスペンス要素に謎の高揚感とわくわく感が押し寄せて来ました。

マダム達が大好きなスキャンダルものですね。笑
マダムじゃない僕も大好きでした‼️笑

人間の欲に塗れた華麗なる一族の破滅を描いた『ハウス・オブ・グッチ』

是非、劇場でご覧くださいね!

それでは。
また来週‼️チャオチャオ〜

『ハウス・オブ・グッチ』

2022年1月14日(金)全国ロードショー

© 2021 Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved.

ヴィトル

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。

現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週水曜日映画紹介を担当。

 

 

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!