アカデミー賞ファッションチェック

毎年お楽しみのひとつが、女性陣のドレスアップ。
今年は、フリル使いか多かったようなきがします。
めずらしくブラックドレス発見!
red9.jpg

色々チェックした中で、キャリー・マリガンのこのドレスがかわいかった。
「17歳の肖像」でノミネートされた子。シャイア・ラブーフの彼女ね。ビジューがかわいいドレス。
プラダのストラップレスドレスでハート型の胸元に、前上がりの裾からはストラップサンダルを覗かせ、一見ガーリーなスタイルですが、長いトレーンがエレガントな一着。

これもステキでしたわ。
NINEでノミネートされたペネロペちゃん
red2.jpg

ペネロペ・クルスは毎年、レッドカーペットで最も注目を集める女優の一人。ゴールデン・グローブ賞では、アルマーニのブラック・ドレス、アカデミー賞はドナ・キャランのシックなダークレッドのドレス。
かわいいね〜

マンマミーアの子もかわいい。
silver2.jpg.

アマンダ・セイフライドボリューム感たっぷりの煌くシルバーのドレス。シャープな胸元のデザインと、腰からドレープされた美しいトレーンが印象的なドレスはアルマーニ・プリヴェのものだそうです。
おいくら万円かなぁ・・

そして、サンドラもステキだった。
受賞して欲しかったので、うれしかった。
silver5.jpg

今年の主演女優賞に見事輝いたサンドラ・ブロックのドレスはマルケーザ。トップは透け感
のあるエレガントな刺繍が施され、床までストンと流れ落ちるスカートは後ろ姿も美しいライン。主演女優賞の受賞も伴い、この夜、文句なしに最も輝いていた女優ですね。

最後にこの人、52歳のミッシェル・ファイファー
ジェフ・ブリッジスの応援スピーチしたのです。
red5.jpg
首元から裾まで斜めにドレープしたマーメイドラインは、とても52歳とは見えない若々しいスタイルを強調。張り切ってスピーチしてました。

あ、わすれていた。
この人は、超話題作「プレシャス」の

ガボレイ・シディビー!

ド迫力です。
blue8.jpg

オブラのスピーチで泣いていた姿が印象的でした。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!