ヴィトルのびびっとくる映画Vol.52『私はいったい、何と闘っているのか』

Ola-!どうも!
映画ナビゲーターのヴィトルです。

毎週水曜日は東海ラジオ『OH! MY CHANNEL!』の番組内で最新の映画を紹介しています。

今回はつぶやきシローさんによる小説の映画化。
日々の妄想が炸裂するハートフルコメディ。
『私はいったい、何と闘っているのか』を紹介しました。

 

 

「物語」
主人公の伊澤春男(安田顕)・45歳は、地元に愛されるスーパー”ウメヤ”の万年主任。
職場では店長からの信頼も厚く、個性あふれる部下たちにも恵まれ、日々楽しく働いている。
家に帰れば5人家族の父親で、典型的なマイホームパパ。
仕事でも家庭でも場の空気を乱さないために常にムダに気を遣いまくる良い人だけど、良かれと思ってやったことがことごとく裏目に出てしまう。
一見平凡そうに見えるけど実は脳内は毎日が戦場で頭の中で起こる格闘の”独り言”がずっと表に出てくる‼️
見た目では分からないオフビートな笑いを綴ったヒューマンドラマ。

とにかく主人公の妄想が炸裂しまくりで笑えます。
娘の彼氏が自宅に『お嬢さんを下さい』と挨拶に来た際、まず部屋に入って来たら威厳を持った顔をして、ローンで買った18万円するソファーの上に座ってもらう!
そしたら彼氏が『雲の上に座っているみたいですね』と言った後すかさずナポレオンのブランデーを出して…と頭の中で全部出来上がっている‼️

脳内でシミュレーションをした事を安田顕さんの一人芝居とナレーションで表現をしていくが、まぁ思い通りにはならない‼️
妄想と現実のギャップがシュールで笑えるし、全然理想通りにいかない主人公の哀愁漂う姿に思わず応援したくなります。

 

 

 

 

誰でも多少は妄想するじゃないですか?
ただこの人はちょっとやり過ぎ‼️笑
ですが共感もするし、ちょっと切なくなる。
そして感動もする家族で安心して観られる映画です。

年末いろいろと疲れたなーって思っている人はぜひ、この映画を観て元気をもらってください。

『私はいったい、何と闘っているのか』は現在全国で公開中です。
詳しくはHPをご覧くださいね。

それでは。
また来週〜
チャオチャオ〜‼️

 

2021年製作/114分/G/日本
配給:日活、東京テアトル

https://nanitata-movie.jp/

ヴィトル

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。

現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週水曜日映画紹介を担当。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!