「プリンセスと魔法のキス」

今日はですね。

「プリンセスと魔法のキス」のスーパーバイジングアニメーター マーク・ヘンさんのインタビュー。
主人公のティアナのアニメーターです。

ディズニーはキャラクター毎にアニメーターがちがうんですよ。
P1030987.jpg
マークさんは、いままで
美女と野獣の「ベル」、アラジンでは「ジャスミン」、ムーランでは「ムーラン」を描いた人です。
短いインタビューの中、ニコニコ答えてくれました。心優しい人じゃなきゃ、あのピュアなキャラクターはかけません。
王子さまとティアナが魔法にかけられてカエルになってしまい、人間に戻るために大冒険をする
お話なのですが、旅先でであった仲間たちとの交流や、仲間のサイドストーリーが泣けるっ!

手描きアニメ2Dの復活ということでとてもやわらかなタッチで、子供心に帰れますよ。

カエルということで、マークさんに「カエル」のお守りをあげました。
不思議そうな顔してたな・・
お金が財布にかえるんです!!と説明したけど、わかったかなぁ・・
国境の壁を感じた一瞬でした。
カエルお守り.jpg最後にサイン色紙をわたしたら、なんと、

サイン色紙にティアナを鉛筆で書いてくれたのです。

これは・・・すごい!!!原画ですよ。
オリジナルですよ。世界中だれももってないっ!!(大興奮)

許可をいただいていないのでアップできないので想像してください。

いずれ、ご披露します(^ニ^)
T0008198.jpg

(C) Disney Enterprises, Inc. All rights

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!