ヴィトルのびびっとくる映画Vol.50「パーフェクトケア」

Ola-!どうも!
映画ナビゲーターのヴィトルです。

毎週水曜日は東海ラジオ
『OH! MY CHANNEL!』の番組内で最新の映画を紹介しています。

今回は100%共感不能!なのに爽快!
高齢者の財産を死ぬまで守る⁉️主人公を描いた『パーフェクトケア』を紹介しました。

 

 

 

 

 

「物語」
法定後見人のマーラ(ロザムンド・パイク)は、判断力の衰えた高齢者を守り、ケアすることが仕事。
常にたくさんの顧客を抱え、裁判所からの信頼も厚いマーラだが、実は医師やケアホームと結託し高齢者たちから資産を搾り取る悪徳後見人だった。
パートナーのフランとともにすべては順風満帆に思えたが、新たに獲物として狙いを定めた資産家の老女ジェニファーをめぐり、次々と不穏な出来事が発生し始める。
身寄りのないはずのジェニファーの背後にはなぜかロシアン・マフィアの影が……。
迫りくる生命の危機、まさに絶体絶命‼️
果たしてマーラの運命は…⁉️

判断力の衰えた高齢者や身寄りのない老人の代理人となって”財産を管理する”という名目で高齢者たちの資産を奪う悪徳後見人の主人公がある日ターゲットにした老人はいわく付きの人でいろんな危険が押し寄せてくる話。

裁判所の許可を得て表向きでは家族の代わりに完璧なケアをしていると見せかけて、裏では一人で生活が出来る人でも医師とグルになり偽の診断書を書かせ薬漬けにしたり、施設に監禁している合間に家や車を勝手に売り払い自分のお金にする!
さらっとめちゃくちゃな事をしているとんでもない悪女だが全て法律の範囲内でやっているので言わば合法‼️

善良に見える人も自分よがりで『全員悪党』しか出てこない今作。
正直、1ミリも共感出来なかったが予測出来ない展開とストーリーが面白すぎて見入っちゃいました。

中盤からは悪徳後見人VSロシアン・マフィアとの戦いになりロシアン・マフィアは手段を選ばす生命の危機を感じハラハラドキドキする場面も!
それに対し主人公も負けじと法律を盾に反撃しどんどんヒートアップしていく!
気が付けば悪女で共感出来なかったはずの主人公を応援して良いのか分からないけど応援したくなるなんとも言えない新感覚に陥ります。
本当楽しかったー!

 

 

 

 

『パーフェクト・ケア』は、映画館での上映に加え動画配信サービスにてレンタル配信も行っていますので是非見てください!

ネタバレとかは絶対調べないで観た方がいいですよ!

それでは。
また来週〜
チャオチャオ〜

2020年製作/118分/G/アメリカ
原題:I Care a Lot
配給:KADOKAWA
https://movies.kadokawa.co.jp/perfect-care/
(C)2020, BBP I Care A Lot, LLC. All rights reserved.

ヴィトル

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。

現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週水曜日映画紹介を担当。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!