中部映画人の新年会

・・・・といっても俳優さんや監督はいませんよ(笑)

毎年恒例の映画関係者の新年会です。
2010新年.jpg

10年前から参加しておりまして4年前から着物でいくようにしました。
なかなかお正月に着物を着る機会がなく、某百貨店のお仕事も今年はなかったので
今年初の和服となりました。

帯は母のおさがりですが、緞子の帯です。2010新年着物後ろ姿.jpg
光沢のある布地に手刺繍の桜の花びらが気に入ってます。
2010新年着物.jpg
着物は古着物屋、「蘭丸」さんでなんと、5000円の小紋。お花の真ん中は絞りでもちろん正絹。なかなかの高級品です。体にぴったりフィット、掘り出し物でした。

着物を着ると言動もおしとやかになりたまにはいいですよ〜

みなさまお疲れ様でした。

おいしい映画祭

アーカイブ