ミッチーのいるところ

お帰りなさいみちかちゃん。

フォトグラファーとしてNYで活躍するきっかけになった

あれこれな事情のはじまりをたまたま、一緒にいたわたし。

晴美さんとすだっちと4人でNYにプレス旅行に行ったのがはじまりですわ。

いまや彼女は、名古屋を、日本を脱出してNYという世界中のトレンドが動く街で大活躍しています。

ファッション系のお仕事もおおいのでミッチーの話はとても刺激的なのです。みかいr.JPG

そんな彼女の帰国を待ちかまえるようにして、
様々なクリエーター友だちが集まるのです。
昨日はLAURAブロガーさんもおおかったね!RIMG0240.jpg

大前さんの お店mazentaでビオワインと蒸し料理、スッポン鍋をつつきながらの

楽しいパーティ。
スッポンの血
写真[2].jpg 

スッポンスープ
写真[3].jpg

スープのあとは、雑炊!
写真[4].jpg
コトコト時間をかけたストウブ料理は美味しいです。

すっぽん効果で、みんな元気元気!
いやちがうな。間違いなくみちか効果。
アラフォーとは思えない元気さで大騒ぎでした。
二次会endless・・
お疲れ様&楽しかったです!
みちかちゃん今度はNYであいたいです。
さて、

みちかお帰りなさい・・の片隅で帰省中のだっちもお帰りなさい(笑)
パーティの中盤、

みちかと名古屋の大御所カメラマン4人は、素人さんでもプロ並みの写真が撮れる最新のLUMIXやRリコーのカメラの機能に唖然としつつ、おもしろ写真をとりまくりで、

あたらしいカメラ欲しくなりました。

池チャンがおしえてくれたのは、動画機能を使ったおもしろ撮影。
自分にカメラをむけて自分がクルクルまわるのです。
そうすると、自分は固定されているけど
背景だけがグルグルするので3D映像のように自分が飛び出して見えます。
このカメラだとシャッタースピードが速いので背景もクッキリ。

みんなで子供にかえって遊んでいました。
K0000053617.jpg

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!