ヴィトルのびびっとくる映画Vol.42『空白』

Ola-!
どうも!ヴィトルです。

毎週水曜日は東海ラジオ
『OH! MY CHANNEL!』に出演し
『OH! MY 情報局』のコーナーで最新の映画を紹介しています。

今回は大切な娘を失った事でモンスター化していく父親を描いた作品『空白』を紹介しました。

 

「物語」父子家庭で暮らす女子中学生の花音ちゃんはスーパーの化粧品売り場で万引きしたと疑われお店の店主から走って逃げている最中、車に轢かれ亡くなってしまう。
女子中学生の父親は娘が万引きをするはずがないと信じ、認めない。
そればかりか疑念をエスカレートさせ事故に関わった人々を必要以上に追い詰めていく。
一方事故のきっかけを作ったスーパーの店主、車ではねてしまった女性ドライバーは、父親の圧力にも増して加熱するワイドショー報道によって混乱と自己否定に追い込まれていく。果たして真相はどこにあるのか⁉️
追い詰められた先に待っている現状とは…。

不慮の事故によって娘を亡くしてしまった父親が悲しみ、悲しみの先にある怒りから絶対に許さないと”モンスター化”してしまい事故に関わった人々をどんどん追い詰めていくヒューマンドラマ。
誰にでも起こりゆる出来事だからこそリアリティがあるし、見終わった後にとんでもない作品を観てしまったという衝撃が走った。

 

 

 

 

事故に関わった人達が徐々に追い込まれ壊れていく姿が観ていて苦しかったですし、事故に関わっていない部外者のタチが悪い部分も描かれてむしゃくしゃする場面が多かった。
無意味にクレームの電話を入れてくる客‼️
悪意のある編集をするメディア、善意で助けているつもりが余計に相手を苦しめている人の無神経さ‼️
そういう人達の恐ろしさと起きてしまった罪に対してどう向き合っていくのか⁉️
大切な人を失ってぽっかり空いた心の『空白』にどうやって折り合いを付けて行くのか⁉️
心がえぐられる内容だし自分だったらどうするんだろう?と考えさせられる場面も多いけれど、小さな救いがいくつかあるからこそ最後まで観られる作品でした。
ただしメンタルがしっかりしている時に観ることをオススメします。

 

 

 

 

 

それでは。
また来週〜
チャオチャオ〜

 

ヴィトル

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。

現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週水曜日映画紹介を担当。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!