首が痛い・・

昨日から首がまわんないんです。

昨日、柳楽君のインタビューだったのですが、
柳楽君側左を向くのがつらくて、へんな体勢だったからおかしなお姉さんとおもったかも。
でもクリスマスプレゼントあげたからそれでチャラってことで(笑)

ラウア忘年会にいったらゲンキンなもので、首の痛みはぶっ飛びました。
肉とおしゃべりとお酒ですっかり元気に。

とおもったら、朝起きたら頭痛がして、首がまわらなくなっていた。
しかし、本日は2本試写がはいっているので薬で騙して、
オーシャンズ」へ。ジャック・ペランのネイチャーものです。
驚くのがドキュメンタリーでは破格の製作費70億円という額。
すっごい映像美です。
明らかにいままでのドキュメンタリーとは一線を画していることがわかる。

海の中には、ギリアムやピータージャクソンの映画に出てくるようなクリーチャーがいっぱい。
作り物?かとおもうようなへんてこな魚がウヨウヨいるんです!!

絨毯が泳いでるかと思ったらタコだし、
スターウォーズに登場する異星人のようなイグアナとか
岩顔のビックフィッシュの交尾(魚はなんていうのだ?)とか
秋刀魚のダンスとか・・
水族館にいるような気分だったけど、魚が右から左に追えない!!
そう、首が痛いからです。
そのうち、毎晩の呑み会がたたりいい〜気分に。
しまった!もう一回みなくちゃ・・・・・・
も一回みたい、映画ってことです(汗)

どうしよっかな・・と迷いながら次の試写へ。

「バンデイジ」
小林武史初監督。岩井俊二プロデュース。
ザ・岩井さん映像多し!
main_large.jpg

(C)2010「BANDAGE」製作委員会

この映画のために小林さん、何曲つくったのかな。大サービスですねぇ。

ジャニーズの赤西君、若手実力派の高良くん、そして大好きな金子ノブアキ(^^
みんなカッコイイ〜
金子くんドラムうまい!ミュージシャンだから当たり前ですけど・・
青春音楽映画で若きバンドを組んでいた頃を思い出しました。

女性陣は
真野響子の娘、柴本幸、
岩井俊二といえば伊藤歩。大人の女性になったなぁとつくづくおもいます。
スワロウテイルのとき、金山の駅構内でトークショウしたことを思い出しました。
そして、新・岩井組の北乃きい。

首の痛みをわすれるくらいたのしんで見れました。
アクション映画とか、トランスフォーマーだったらアウトだった。

帰ってから、整骨院にいって、
さらに加圧へ。先生たちにあれこれ修理していただき、いまはもうすっかりよくなりました。

ちょっとねじがずれた・・そんな感じです。

急に寒くなったのでみなさまも首、肩はあたためてお休みくださいね。
タオルを肩にかけてマジックテープでとめて寝るといいらしい。 

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!