ヴィトルのびびっとくる映画Vol.39『アナザーラウンド』

Ola-!
どうも!ヴィトルです。

毎週水曜日は東海ラジオ
『OH! MY CHANNEL!』に出演し
『OH! MY 情報局』のコーナーで最新の映画を紹介しています。

今回は酔っ払って人生が大逆転⁉️してしまう映画『アナザーラウンド』を紹介しました。

物語
主人公は仕事も家庭も上手くいっていない冴えない高校教師のマーティン。
彼は同僚3人とノルウェー哲学者が提唱した『血中アルコール濃度を常にワイングラス1杯〜2杯くらいの0.05%に保つと仕事の効率が良くなり想像力がみなぎる』という理論を証明する為にとんでもない実験をする事に‼️
その実験とは仕事中でもお構いなしに朝から”酒”を飲み続け常に酔った状態を保つ事で、授業も楽しくなり生き生きとしていき、生徒たちからも大人気になっていく。
しかし、実験が進むにつれとんでもない事態を引き起こしていくことに…。

 

 

 

 

 

冴えない教師たちがアルコールによって人は幸せになれるのか⁇を検証していくのですが最高に面白かった‼️
主人公のマーティンは家庭でも職場でも上手くいっていなくて奥さんに『俺は退屈か⁉️』と聞くくらい人生を楽しめていない。
しかし、この一言が後半にめちゃくちゃ効いてくる‼️
退屈だと思われていた中年男たちがアルコール実験で一変し、どんどん生き生きとしていく姿が前半の醍醐味。
まるで同じ空間にいるかのようなハッピーな気持ちにさせてくれます。
これだけ前向きに”お酒”を肯定した映画はなかなか無いと思うくらい楽しい気持ちになります。

一方でお酒を飲む事は楽しい事ばかりでは無く飲酒がもたらす『幸せ』と『不幸』、酔う事で浮かび上がる人間の愚かさもちゃんと描かれているし、BGMの使い方がすごく良い‼️

 

 

 

ほろ酔いの時は楽しい気持ちにさせてくれる曲、二日酔いで後悔しか残っていない時は無音と対比がしっかりしているのに撮影中は一切お酒を飲んでいないのがびっくり‼️
もう酔っ払っている様にしか見えない演技にも注目です。
笑って、呆れて、涙して、元気になれる映画にぜひ酔いしれてください。

『アナザーラウンド』はただいま絶賛公開中です。

それでは。
また来週〜
チャオチャオ〜

 

ヴィトル

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。

現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週水曜日映画紹介を担当。

 

 

 

 

 

 

「アナザーラウンド」

出演:マッツ・ミケルセン トマス・ボー・ラーセン マグナス・ミラン ラース・ランゼ マリア・ボネヴィー

 監督:トマス・ヴィンターベア 

 配給:クロックワークス

 HP:anotherround-movie.com 

Twitter&instagram @KlockworxInfo

©2020 Zentropa Entertainments3 ApS, Zentropa Sweden AB, Topkapi Films B.V. & Zentropa Netherlands B.V. 

2020年/デンマーク/スクリーンサイズ1:2.0/DCP5.1ch/117分/英題:ANOTHER ROUND/PG-12 

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!