ヴィトルのびびっとくる映画vol.40『シャイニー・シュリンプス』

Ola-!
どうも!ヴィトルです。

毎週水曜日は東海ラジオ『OH! MY CHANNEL!』に出演し『OH! MY 情報局』のコーナーで最新の映画情報をお届けしています。

 

 

 

 

今回は実在するゲイの水球チームの実話を基に作られた映画
『シャイニー・シュリンプス! 愉快で愛しい仲間たち』を紹介しました。

『物語』
主人公は水泳のオリンピック元銀メダリストのマチアス。
彼は水泳のタイムと家庭内でスランプ中なのですが、ある日の取材で同性愛者への心ない発言をしてしまいその罰としてゲイの弱小水球チーム”シャイニー・シュリンプス”のコーチをし3ヶ月後に開催されるLGBT+五輪”ゲイゲーム”に出場させるミッションを課せられます。
しかし、メンバーは勝ち負けにこだわらないパーティー好きなお調子者の集まり。
果たしてマチアスはチームをまとめ事が出来るのか⁇

下ネタ全開の今作‼️
本当に面白くて声を出して笑ったシーンがたくさんありました‼️
単純なバカバカしいコメディにも思われがちですが前向きになれるメッセージが詰まった作品にもなっている。
映画に出てくる人達はいつも笑顔で人生を楽しんでいるようにしか見えないのですが、それぞれ悩みを抱えており。

世間からの冷たい視線や家庭に居場所がない人、失恋から立ち直れない人、病院を患っているがメンバーにも打ち明けられない人などいろいろ悩みを抱えて辛い経験もしているけれどそれでも”笑いながら前に進んで行こう”というが伝わってくる。

気が付けば自分の悩みが吹き飛んじゃうくらいポジティブきなれるし、個性を大事にしたいと思わせてくれる映画でした。
しかもずっと笑わせてくれて最後はちゃんと泣かしに来る‼️
笑って感動してポジティブになれる作品です。
『シャイニー・シュリンプス 愉快で愛しい仲間たち』
水中で輝く海老達‼️
面白すぎてしゅりんぷり出来ません‼️

それでは。
また来週〜
チャオチャオ〜

 

 

 

 

(C)LES IMPRODUCTIBLES, KALY PRODUCTIONS et CHARADES PRODUCTIONS

2019年製作/103分/PG12/フランス
原題:Les crevettes pailletees
配給:ポニーキャニオン、フラッグ

ヴィトル モデル/タレント/映画ナビゲーター

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。 現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週水曜日映画紹介を担当。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!