火天の城 ヒット祈願

今日は、熱田神宮にいってきた。

映画「火天の城」のヒット祈願で、田中監督、西田敏行さん、大竹しのぶさんの3名を迎えての
400年前に織田信長が宮大工の岡部又右衛門に

安土城を作ることを命令したかも?という熱田神宮の樹齢1000年の大木の前で、記者会見。P1020941.jpg

時空を越えたような記者会見でした。
会見が始まると、ピューと風が吹いてとても気持ちよかった。
岡部又右衛門さんも見に来ていたのかな?

まさに時空を越えた会見でした。
P1020947.jpg
その後、某ホテルで単独インタビュー。

 

大竹しのぶさん、めちゃくちやかわいい!!

あまりのチャーミングさにどうしたら大竹しのぶになれますか?

と本人に聞いてしまいました。
思わず、じっーとみちゃうの。
言動がかわいくて目が離せないんです。

監督が、熱烈ラブコールして出演依頼した気持ちがわかります。
で、映画の中では凛とした優しい妻を見事に演じています。

普段と、演技のギャプがたまらない。
これゃ、モテるはずです。

いけね!・・オヤジ目線になってしまった。

あ、監督もとてもナチュラルで大好きです。
精霊流し〜から5年ぶりの再会ですが、毎年年賀状をいただきとても丁寧なかたなのです。

人の優しさが一杯詰まった映画です。
火天の城

おいしい映画祭

アーカイブ