頭がスッキリ!

今日はラジオがおわったあと
どこに遊びにいこうか
頭がいっぱい。
何を食べに行こうか頭がいっぱいdeした。

でも、結局どこにもいかず、
東京からきた映画人とコメダで談笑しているうちに時がたち、

帰りに甥っ子の誕生日祝の風船を届けて

家に帰って、手羽先カレー食べて、「引き出しの中のラブレター」みながら大泣きして、いまにいたります。引き出しの中のラブレター

泣くとスッキリしますね。

満タンだった頭の中もリセットされていい感じ。

さ、明日は熱田神宮で映画「火天の城」の記者会見。
久しぶりの田中監督にウキウキ。
そして西田敏行&大竹しのぶ様にインタビューだす。
大物〜〜!

火天の城

T0007479.jpg

(C) 2009「火天の城」製作委員会

私なりのみどころ。
織田信長の新たな一面がわかります。
茶の湯シーンの茶器に興味津々。
戦国時代なのに戦シーンは数分数秒。
南蛮文化満載。
絢爛豪華な安土城が設計、施工、建築されていく様は圧巻!
家造り、物作りをされているかた必見。この部分はひじょう〜〜に面白いです。
総棟梁の岡部又右衛門さんは実在した熱田の宮大工さん。西田さんははまり役でした。

詳しくはまた明日。

.

おいしい映画祭

アーカイブ