アナログ人間


わたくし、ハヤリモノを沢山持っているので、進んでる人と思われがちですが

アナログ人間です。

iPhoneもまともにつかえておりません。

しかし、その上を行く人を発見。

とある番組の打ち上げでみなさんと写真の撮りあいをしていたら、

「ジ〜コジ〜コ」と昔懐かしい音が聞こえてて来た。

まさかと思って、振り返ったら!

そうです。

「写るんです」を持っていた人が。F1000520.jpg

このひとマスコミ、テレビ局の人です。

最先端にいるかたなので

かなりウケけました。

写るんですトークでかなりもりあがりましたしね。

家に使わなくなった「写るんです」があるので、今度パーチィにもっていこうかな。

ちなみにこの方、携帯電話でのカメラの撮り方がわかりません。

携帯電話からメールの発信ができません。

留守電機能も使えません。

ところが、100%といっても過言ではない

電話は必ず出てくれるのはすばらしい。アナログ人間だろうが、相手にストレスをあたえない

優秀なサラリーマンの証です。

それともう一つ。

今日は映画祭に行ってきたのですが、次回舞台挨拶をする映画をまだみれてなくて、当日観てその後すぐにトークタイムということで、同じ作品の同じようなトークショーの記録をいただいたんです。

カセットテープでした。F1000522.jpg

どうしよう・・カセットテープをかけるデッキがありません。

たしか捨てちゃったような。

せっかくテープに起こしていただいたので聞かないわけにはいきません。

明日家電ショップでカセットデッキを購入しようかな・・

あ、車できけたかな?

ん・・・・

おいしい映画祭

アーカイブ