ビーズ刺繍デザイナー田川啓二トークショー

face122.jpg
(オートクチュールビーズ刺繍デザイナー田川啓二さん)
今回のトークショー(9/1 9/2)は、東急ホテルベルサイユの間の入り口スペースで、
アフガニスタンのヴィンテージの布をパッチワークしたジャケットと
同じくアフガニスタンのヴィンテージの布にビーズ刺繍をした立体的なドレストップのお話がメインでしたが、インドのアトリエのことをお聞きしたところ、興味深いお話だったので
あれこれ聞いちゃいました。インドのビーズ刺繍は世界的にレベルが高く伝統的なもの。
そのため、近年は国をあげて職人たちを守っているそうです。
かなりの高給をもらっているんだって。日本も伝統工芸士を称号だけでなく、
後継者を育てるためにもインドのような制度をとればいいなと思います。

今回は、こんなかわいいビーズのバックもたくさんショップに並んでいました。

DSC06050.JPG

DSC_2714 13-29-45.jpg
クリスマスのプレゼントにビーズのベアはいかが?

私は、ビーズ刺繍を施した名古屋帯が欲しくてほしくて!
180万円くらいでした(゜ε゜;)
担当者の方が、うちのギャラを全部貯金しておきましょうか?
というのですが、
何十年もかかるって〜。

明日9/2も東急ホテル ベルサイユの間の前のスペースで14時からトークショーですよ〜
特選会は招待状がいるのですが、トークショーはオープンですからお気軽にどうぞ。

うっとりしにきてね。
気絶しそうなくらい美しいです。
12201-1.jpg
12203.jpg

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!