Vol.31 ヴィトルのびびっとくる映画『ジェントルメン』東海ラジオOH! MY CHANNEL!

Ola-!
どうも!ヴィトルです。

毎週水曜日は東海ラジオ
『OH! MY CHANNEL!』に出演し
『OH! MY 情報局』というコーナー内で最新の映画情報をお届けしています。

今回は紳士の顔をした一流のワルたちがスリリングで華麗な騙し合いをするクライム・サスペンス『ジェントルメン』を紹介しました。

〜物語〜
ロンドンで長年に渡り大麻の大量栽培と販売で成り上がったアメリカ人のミッキーは余生を奥さんと穏やかに過ごす為これまでに作った秘密の栽培場、総額500億を全て売却し引退するという噂が広まり目の色を変えたゴシップを発表されたくなかったら金をくれというゲスな私立探偵やチャイニーズ&ロシアンマフィア、ユダヤ人大富豪など一流のジェントルメンな顔をしたワルたちが群がり騙し、裏切り、駆け引きをする…。

面白かった‼︎
映画のキャッチコピーで一流の紳士たちと書かれてワルと読むのですが、紳士たちの脅しも一流でかっこいい‼︎
闇雲に声を荒げるのでは無く、沈黙も多い‼︎ただその沈黙の脅しがむしろ怖いんです。
本当に怖い人が放つ一言の重みが感じられるし、いちいち言い回しが洒落ててジョーク混じりに言うのですが初めは笑えるけど、え⁉︎本当なの⁇どっち⁇というシチュエーションが余計に怖さを煽ります。

今作は会話劇が楽しい作品になっているのですが、アクションもしっかりあり拷問シーンではコミカルに描かれているのにちゃんと怖いです。笑
普段大人しく紳士に振る舞っている人が狂ったようにブチギレた時の恐怖!!マーク
インパクト大でした!

ストーリー自体も分かりやすく進んで行くのでサスペンス好きな人だとある程度の結末を予想すると思います。
ですが!その予想した結末の先の!先の!更にもっと先までやってくれます。笑
普通のサスペンスに慣れた人程観て欲しい作品です。

一流の洒落が効いたかっこいい紳士たちの騙し合い‼︎
『ジェントルメン』是非劇場でご覧ください。

写真はスタジオに来ていた東海ラジオのレポートドライバー石川由香里さんと伊藤静香さんに撮ってもらいました。

それでは。
また来週チャオチャオ〜!

作品Data

『ジェントルメン』PG12
監督・製作・原案・脚本:ガイ・リッチー
脚本・出演:マシュー・マコノヒー
出演: チャーリー・ハナム ヘンリー・ゴールディング
ミシェル・ドッカリー コリン・ファレル ヒュー・グラント
配給:キノフィルムズ 上映時間:113分
公式サイト https://www.gentlemen-movie.jp/
© 2020 Coach Films UK Ltd. All Rights Reserved.

ヴィトル

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。 現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週水曜日映画紹介を担当。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!