ヴィトルのびびっとくる映画『クイーンズ・オブ・フィールド』東海ラジオOH! MY CHANNEL!

Ola-!
どうも!ヴィトルです。

毎週水曜日は東海ラジオ
『OH! MY CHANNEL!』に出演し
『OH! MY 情報局』というコーナー内で最新の映画情報を紹介させてもらっています。

今回は崖っぷちサッカーチームと町のピンチを救う為に立ち上がった女性達の奮闘を描いたフランス産 ハートフルコメディ『クイーンズ・オブ・フィールド』を紹介しました。

 

 

 

 

物語
サッカーが盛んな北フランスの町にある90年の伝統を誇る名門チーム”SPAC”は、負け試合が続いておりこのままではチーム消滅の危機にありました。
そんな中、試合中に乱闘騒ぎが起こりメンバー全員出場停止に‼️
しかし11人しかメンバーがいないこのチーム‼️
このままでは残り試合も戦えず、チームは自動的に消滅し町にも大打撃が訪れてします。
チーム存続の為には残り3試合で1点を取らなければなりません。
そんな彼らの窮地を救うために立ち上がったのは、普段は家事や子育てをしている誰よりもタフな奥様達でした‼️
パンプスをスパイクに履き替え、町とチームを救う事が出来るのか⁇

本当にたくさん笑った映画でしたね。
設定おもしろい‼️
過去にも弱小チームが起死回生を狙って秘密兵器を導入したりカンフーでサッカーをしたりという作品もありましたが、本作は選手全員が男性から女性へとガラッと変わる事により雰囲気も全く違うし、面白い‼️
中には家事が一切出来ない夫や妻が他の男性と触れ合う事自体を嫌がる嫉妬深い夫、練習を妨害する夫まで居てサッカーを題材にしているのだが初めての事に挑戦しようとする女性達に対し偏見や権力でジャマをしてくる男性達との戦いにもなっている。
例えどんな屈強に立たされようと愚痴を笑いに変えて笑顔を絶やさない主婦の皆さんの姿を見ていると元気になります。
そして何よりも旦那の事になると”けちょんけちょん”に言うシーンは笑えると同時に女性を敵に回すと怖いなと感じさせられました。笑

本作には女子サッカーフランス代表のDFコリン・フランコを出演しており、試合シーンではカメラがピッチ上で試合さながらの様な撮影している為まるで選手として出場しているかの様な臨場感で仲間がシュートを打つ度思わず声も出ちゃいます。笑

どんな屈強にも笑顔を絶やさないタフ過ぎる奥様イレブンは果たしてゴールネットとみんなの心を揺らす事が出来るのでしょうか?

『クイーンズ・オブ・フィールド』は絶賛公開中です。

それでは。
また来週〜
チャオチャオ〜

(C)2019 ADNP – KISSFILMS – GAUMONT – TF1 FILMS PRODUCTION – 14EME ART PRODUCTION – PANACHE PRODUCTIONS – LA COMPAGNIE CINÉMATOGRAPHIQUE             2019年製作/95分/G/フランス
原題:Une belle equipe
配給:イオンエンターテイメント

 

ヴィトル

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。 現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週水曜日映画紹介を担当。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!