ヴィトルのびびっとくる映画『ブレイブ 群青戦紀』東海ラジオOH! MY CHANNEL!

Ola-!
どうも!ヴィトルです。

毎週水曜日は東海ラジオ
『OH! MY CHANNEL!』に出演し
『OH! MY 情報局』というコーナー内で最新の映画情報を紹介させてもらっています。

今回は週刊ヤングジャンプに連載されたコミックの実写映画化。
ある日、突然戦国時代にタイムスリップしてしまった高校生達が生き延びようと奮闘する青春映画『ブレイブ 群青戦紀』を紹介しました。

物語
いつもと変わらない日常を過ごしていたスポーツの名門校の校庭にある日、一本の雷が落ちたかと思えば学校の敷地ごと突然”桶狭間の戦い”直前の戦国時代にタイムスリップしてしまう。
校庭に現れた織田信長軍に同級生を人質に取られ、どうする事も出来ないアスリート高校生達が部活で身につけたスキルと現代の知恵・知識を使い仲間を救出し、無事元の世界に戻れるのか⁇というお話。

『タイムスリップ』×『戦国時代』をテーマにした作品は過去にはいろいろありますよね。
例えば千葉真一さん主演の『戦国自衛隊』は
自衛隊が武器を持ってタイムスリップ。
武器を持っているし戦い方を知っている自衛隊なら武将とも戦えるし、現代の武器のお陰もありむしろ強い‼️
そして今作はその千葉真一さんの息子、新田真剣佑さんを出演に戦い方を知らない高校生達が『槍』や『武器』を持って戦うのでは無く部活で培った『スキル』と『技』を使って武将に挑む‼️
これが斬新ですよね!

トップアスリート集団の高校生達はいろいろな部活に所属し、その部活によって戦い方も異なります!
野球部はバットとボールに火をつけ戦い、フェンシング部はサーベルで日本刀と決闘。
アメフト部に関しては武将にタックル‼️
いや…ちょっと無理があるよね。笑
と思わずツッコミを入れたくなるのですが、みんな真面目に取り組んでいるのでそのシュール差がより面白くなっています。

他にも特進クラスはドローンを飛ばし戦術を練ったり、どの部活がどのようにして活躍していくのかが観ていて面白いです。
でもいくらトップアスリート集団とは言え、さすがに武将達は手ごわい。
絶体絶命のピンチに後の徳川家康公、松平元康が登場でさらにどうなる⁇

日本のトップアスリート集団が天下人に下克上を果たし元の世界に戻れるのでしょうか?
『ブレイブ 群青戦紀』は現在絶賛公開中です。
ちなみに僕はサッカー部でしたが、真っ先にやられるタイプだと思います。笑

それでは。
また来週〜
チャオチャオ〜。

 

作品名: ブレイブ -群青戦記-

※ハイフンは半角/ブレイブとハイフンの間は半角アケ

3月12日(金)よりミッドランドスクエアシネマ他

全国東宝系にてロードショー

(C)2021「ブレイブ -群青戦記-」製作委員会

(C)笠原真樹/集英社

 

監督:本広克行

出演:新田真剣佑

山崎紘菜 鈴木伸之 ・ 渡邊圭祐 濱田龍臣 鈴木仁 飯島寛騎

福山翔大 水谷果穂 宮下かな子 市川知宏 ・ 高橋光臣

/三浦春馬 ・ 松山ケンイチ

PG-12

 

ヴィトル(右)

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。 現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週水曜日映画紹介を担当。東海テレビ「スイッチ!」レポーター。

 

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!