築城せよ!ついに完成。

ご当地映画「築城せよ!」の製作発表が昨年の6月23日(製作発表)が行われて
約、一年。
やっと映画を、観ることが出来ました。

製作発表を名古屋で行うのは珍しいことで、その時から大げさですが、製作者の一員のようにこの映画に接してきたので完成した映画は楽しみにしていました。

段ボールのお城はスクリーンでみると圧巻です。
一枚一枚組み立てたスタッフの想いもいっぱいつまっていることでしょう。
スピード感があり2時間はあっという間。どんなお城になるのかワクワク感もある。

それにいまどきこんなファンタジックなお話は少ないです。そのファンタジーにちゃんと感情移入できるというのかスゴイ。
みんなが一つになって、目標を掲げてそれに向かってがんばる姿は見ていても気持ちいいしね。
行動を起こすことが大切だということがこの映画から伝わってきました。

古波津監督とキャストのみなさんが5月末に来名し、本丸御殿のイベントにも参加してくださるようです。
たのしみだな・

築城せよ!詳細はコチラ。

話は変わって・・・

本日のMID-FMのクリエーターズゲストは大島圭太さん。

相変わらず熱い男だ!
しゃべりがうまいのでついつい乗せられてしまいます。
クリエーターズマーケットではいつも一緒に司会をしているので、
コンビ力バツグン?!
彼が主宰する5月3〜5日
JAPANESE FOKKEY FESTIVAL 2009にお出かけくださいませ。

シネマのゲストは、「MILK」の名古屋地区宣伝マン、宇佐見っち。
牛乳=ミルクをもって登場。相変わらず、ベタでマメやね。
MILKはショーン・ペンが主演男優賞を獲得した秀作。
ショーン・ペンは一番クリント・イーストウッドに近い俳優&監督だとわたしは思います。

ただ今ヒット中ですのでぜひぜひ、みてください。
今のアメリカがあるのは、ショーン・ペンが演じたミルク・ハーヴェイさんのオカゲなのだ。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!