日曜日の過ごし方。

お休みといっても原稿書きがたまっているのでお休みとはいいませんが

原稿は陽が落ちないとかけませんといういい訳をしつつ、お昼間は、お買い物とパン屋さんへ。

スタイリストのミグちゃんからハヤリモノはギャル店でゲット!といわれたので
さっそくセンパにいってきた。
ティアードスカートにキラキラスパンコールがついているものなんてほんとに、一瞬の命。トレンドが全部つまっているようなボーダーカットソーの裾にレースが3段重ねになっていてさらにスパンコールキラキラ。どうだ〜!という流行服です。なんと、2900円。安い!
それに太ベルトも購入。(1900円なり)
あとはコーディネイトで勝負です。

ランチは文化屋洋食店 本店へ。
最近のポッと出のビストロなんて目じゃない。
仕込みがしっかりしているのでデミグラスソースものは完璧。
ホスピタリティもきびきびして気持ちいい。
余談ですが、となりにはヒョウ柄コートの大阪のおばちゃんみたいな人が、パンのおかわりを4回もしていた。さらに皿をガチャガチャ、何枚も重ねてウエイターさんに渡し、テーブルもおしぼりできれ〜いに拭いていきました。きっと飲食店経営者なのでしょうね(笑)。

夕食のバケットを買うため、御器所の「ブレヴァン」へ。
ブレヴァン.jpgここはクリームパンが有名ですが、バケットが美味しいんだよ。

・・・お休みでした。残念!

続きいてめざしたのは瑞穂運動場西「ブーフレカンテ」
ブーフレカンテ.jpg
クローネが有名です。
食パンは予約のみですが、食べる価値あり。
わたしは、できたての「エピ」を購入。
ハフハフしながら食しました。

夕食は、自宅でハンバーグとポトフ。
野菜不足を解消します。
ハンバーグは大田原牛100%の生ハンバーグステーキ「ターターハンバーグ」

相方が知らぬ間にお取り寄せしていました。
ポトフは手作りです。(野菜きるだけじゃん!)
ありもの皿でもりつけしたので
センスなくてすいませぬ。レンゲかよ!

F1000327.jpg

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!