世界一優しい人

はい。トム様のことです。
もともと、ヒラメ顔のトム様はあまり好みではありませんが、
毎回取材をするたびに、ハートを盗まれます。
P1010909.jpg
他のスターは、規制がきびしく特に地方は限られた媒体しか単独取材はできません。
いくら、媒体をたくさんもっていようが、東京で名が売れてなければ無理なのですが、
トム様は違う。
みなさん平等に声をかけ、笑顔を振りまき、時には寒い中ごめんね。など優しい言葉も忘れません。
運営する方はとても大変と思いますが、このような取材をさせていただくと
人間ですからね、あれにもこれにも紹介しよう!という気になり、もちろん
魔法にかけられたように「今オススメの映画は?」といわれると「ワルキューレ!」と答えてしまう。

もちろん映画が面白いというのもありますけどね。
だって監督は大好きなブライアン・シンガーなんだもん。

わたしは、今回三重テレビの「シネマクルーズ」で唯一の中部地区映画番組として参戦。
オトナリは、北陸の局と東海テレビ。
中部は力をあわせてトム様振り向かせ作戦をかんがえましたが、分け隔てなく彼は一局づつ質問に答えてくれました。

「三重県からきました、三重県は大きな海老が有名で・・・」なんだかどーでもいい挨拶でしたが、
通訳がなっちーだったので、(顔見知りです)目配せをして、三重県について通訳してくれた。
助かった!戸田さんは三重県の伊勢新富座に年に二回セミナーでいらっしゃっているので
私より、詳しいのかも。

あとはワルキューレのお気に入りのシーンをきいて、シネマクルーズへのメッセージをいってもらい・・
あっという間に時間が来てしまいました。

次はおとなりの東海テレビのディレクター塚本ちゃんの番です。思わず激写!
とろけそうな顔してますね。
P1010907.jpg
いい絵が撮れたかな。

視聴者さんをつれての取材だったのですが、視聴者さんはあまりの寒さに凍ってました。
今年高校を卒業したフレッシュちゃん二人組。
おつかれさまでしたね、いい思い出になったでしょうね。

さ、今日はこの模様を東海ラジオ「安蒜豊三の夕焼けナビ」15:35〜でしゃべりますよ。
聞いてくださいね〜

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!