ミッチーとテワラッキー

今日は、舞台挨拶2連チャンでしたが、不思議な縁を感じた日でした。

まず、ゴールド劇場とセンチュリーシネマの2箇所にて「クローンは故郷をめざす」の中嶋監督と、ミッチーこと及川光博さんの舞台挨拶をして、
P1010883.jpg

その後、キノシタホールにて「悲しいボーイフレンド」の舞台挨拶で、寺脇康文さん、草野監督、寺島咲きちゃん、上田結ちゃんの舞台挨拶。
P1010887.jpg

さてさて、この主演の二人の共通点はなんでしょうか。

A.はい、初主演作。

当たりです。

正確にいうと寺脇さんは単独初主演ね。

A.エンターティナー

これも当たり。
お二人とも、お客様へのサービス精神がずば抜けてました。話も面白い。
そして舞台挨拶終了後、私のところにわざわざ来て「とても話しやすかったです。ありがとう」と言い
握手まで。お礼+お褒めの言葉を言ってくれる気配りな俳優さんは数少ないです。
楽屋で監督とお話していたのでちょっと遠慮がちにしていた私に、「一緒に話そうよ」、といって手招きしてくれたミッチー。
寺脇さんは、「舞台挨拶の司会やインタビューってたいへんな仕事だよ。がんばってね、また名古屋でね。」優しい言葉をかけてくれました。

さ〜て、ファイナルアンサー?!

A.相棒シリーズの相手役

そうです!!

あの「相棒」シリーズの水谷豊さんの相棒役の新旧なのです。
しかも、今日(昨日?)7日に新相棒の発表。

ゴールド劇場の楽屋で及川さん自身から聞いて、びっくり!
相棒シリーズファンだけに、相手役は誰になるのか興味津々だったんだよね。
いや〜、新相棒役になったことを本人から聞けるなんてラッキーです。新相棒役

でも、今日は「クローンは故郷をめざす」の舞台挨拶ですからね、その話はもちろん
シリアスな役どころとあって、いつもの王子キャラミッチーは封印。
役者、としてきちんと映画についての話がメインとなりました。

しかしねぇ

新旧相棒役にお会いできた今日は、わたしにとっては特別な日になりました

解禁になった日に時間差で二人に会えちゃったんですよ!キャー

もちろん寺脇さんには、ミッチーにあったことは触れないし、
及川さんに舞台挨拶後に寺脇さんに会うこともいえなかったけど。

相棒ファンじゃないひとにはこれまた、なんのこっちゃだろうけど

わたしは興奮して夜も眠れないよ!

映画情報↓

クローンは故郷をめざすは本日からシルバー劇場にて公開!

悲しいボーイフレンド3月21日よりキノシタホールにて公開。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!