グルメ本

本屋さんにいくと、まずは映画のコーナーにいってから、グルグルまわってファッション誌をパラパラして
次に、映画化される小説の文庫を買おうか迷う。
文庫だと安いし、コンパクトだから沢山読める気になって気がつくと何冊もかかえている。
読まないのにねぇ・・・

で、トイレにいって・・

最後は、グルメ本。
キャッチーなタイトルにひかれ、読みあさる。
同居人は市場調査らしいが、私は本気。

店の名前をチェックして、家にかえってからネットで調べるという手もあるけど、
ほぼ、購入します。
綺麗な料理写真をみてよだれたらしながらポストイットするのが大好き。
ワクワクしちゃう。

くいしんぼうが世間に知れ渡ったらしく取材をうけることも多くなった。
出版社さんからオススメのお店おしえて!といわれたときは、張り切っちゃいます。

コラーゲンといえば?という某フリーマガジンの企画の時は「馬のたてがみ」と答えてみた。

4月末発売というグルメ本。食通が教える本当に美味しいお店・・(だったかな・・)
では、伏見にある老舗日本料理Tを紹介。数年前から取材拒否していたけど今回だけと言うことでOKしてくれた。
もう一軒、住吉から移転し泉にリニューアルした割烹Iは相変わらず取材拒否。その姿勢はすきだよ
○○ちゃん!
それで、自分が食べているところをレポーターみたいに写真を撮るのかと思いきや、ありものの写真を送るだけだった。な〜んだぁ食べれないのはちょいと残念(笑)

グルメ本はまたお知らせします〜

今日は
ビバリーヒルズに住むチワワがメキシコで迷子になり旅をしながら成長する爆笑ムービー「ビバリーヒルズチワワ」と話題作「ウォッチメン」を見ました。なんと!!2時間45分。
SF、アメコミ、ミステリーファンタジーが好きな人必見。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!