Movie Marathon

目の奥が痛い!

本日8時間映画を見続けました。

午前中は「ジェネラルルージュの凱旋」の中村監督にインタビューしたあと、ショーン・ペンがアカデミー賞主演男優賞を獲得した話題の映画「MILK」を見ました。

ショーン・ペンのなりきり演技は素晴らしいです!

デ・ニーロがショーンを紹介するとき、「今までストレートの役を上手く演じてきたね」といった意味がわかりました。どこからみてもストレートにはみえないです。

サンフランシスコのゲイパレードは彼の人権運動から始まったのですね。恋人役のジェームスフランコがかっこよかった。

ちょっぴりヒース・レジャーに似てるのだ。

20分休憩して

大好きな相棒シリーズ

米沢守の事件簿」を鑑賞。

六角さんのとぼけた演技が生きてましたよ。

米沢の知られざる過去や趣味がわかります☆

終了後はダッシュで名演小劇場へ。

スクリーンで絶対見たかった「アラビアのロレンス」。

全国で名演しか上映しないので今がチャンスですぞ。

ニュープリントだからとてもキレイ。砂漠から顔出す朝日が本物のようにまぶしかった。

しかし、50年前の映画とは思えない、迫力の映像にビックリ!

CGなしですからねー!ドラマチックな内容にも感動しました。

スクリーンでみてよかった。

ですが、さすがに四時間近くの上映は二本みたあとなのでヘトヘトです。

といいながら家に帰って只今、相棒とキイナの録画分を見てます(笑)

明日目が開くだろうか。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!