ヴィトルのびびっとくる映画「エイブのキッチンストーリー」東海ラジオ『OH!MY CHANNEL』CinemaPresen!

Ola-!
どうも!ヴィトルです。

 

毎週水曜日は東海ラジオ 『OH! MY CHANNEL!』シネマプレゼン対決の日‼️

毎回縛りのテーマの中で映画を選び制限時間 2分間で互いにプレゼンしリスナーの皆さんにどっちの映画がより観たくなったかをTwitterのアンケート機能を使い投票してもらっています

11月ラストの水曜日現在の成績は、1勝1敗1分と

今月の勝負が決まる大切な日!今回の縛りは『料理』でプレゼン対決でした。

番組パーソナリティの大前りょうすけさんは、11月7日から公開中の中国国内で興行収入約49億円を超え、中国アニメを代表する作品になりつつある。

『ロシャオヘンセイキ』日本語吹き替え版をプレゼン!

そして僕は11月20日から全国順次公開予定『エイブのキッチンストーリー』をプレゼンしました!

バラバラな家族を料理の力で1つにしようとする少年の奮闘を描いた作品となっています。

2つのポイントに分けて紹介しました。

ポイント❶『複雑な家庭』

主人公はブルックリン産まれ12歳のエイブ君。[ノア・シュナップ]彼の家庭は常に揉め事が絶えません。

 

家族にトラブルや揉め事は付き物ですが、エイブ君の場合お父さんはパレスチナ系、お母さんはイスラエル系の文化も違う、宗教も違う両親の元で生活しています。

もちろん、おじいちゃんもおばあちゃんも宗教に入っているので家族が集まると和気あいあい所か、宗教観の違いでいつもケンカばかり!

エイブ自身もお母さんには”あなたは何も信じなくていいわ。好きなように生きて”と言われるが

お父さんには”また違うことを言われ”もうどう生きていいのか?どれを信じていいのかわからない!という環境で生活していました。

そんなエイブ君の唯一の心の拠り所が趣味の”料理”でした!

 

ポイント❷『フュージョン料理との出会い』

ある日、いろんな国の味をMIX、掛け合わせたフュージョン料理を作るブラジル人シェフ チコ[セウ・ジョルジ]と出会います。

初めて触れる食材やサンバのリズムに感動したエイブは”料理をかけ合わせることで人々を結びつけることが出来る”とチコから学びます。

そこで料理もいろんな国の味が組み合わせられるのなら自分が作った料理で家族がひとつにならないか?と考え自分にしか作れないたった一つの”家族レシピ”を作る事に決めます。

家族が仲良くして欲しいから料理を作りその料理で家族が繋がる心も満腹にさせてくれるそんな感動する映画となっています。

もちろん、今まで見た事の無い世界の料理もたくさん出てきますし見事にフュージョンされた料理さらにラテンな音楽ともMIXされてブラジル産まれの僕もノリノリで観ておりました!

気になった方はぜひ劇場でエイブの成長物語ご覧ください!

そして、気になる今回の対戦勝利したのは

僕がプレゼンした『エイブのキッチンストーリー』でした!

 

やったぁ!来週の縛りは『フランス』です。

それでは。また来週チャオチャオ!

 

『エイブのキッチンストーリー』

Netflixの大ヒットシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のウィル役で知られるノア・シュナップが映画初主演を務め、等身大の少年エイブを好演。ブラジル人の映画監督で、YouTuberや雑誌記者などの顔ももつフェルナンド・グロスタイン・アンドラーデが、自身の半生をベースに描いた。

2019年製作/85分/PG12/アメリカ・ブラジル合作
原題:Abe
配給:ポニーキャニオン

オフィシャルサイト

(C)2019 Spray Filmes S.A.

ヴィトル

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。 現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週水曜日映画紹介を担当。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!