アカデミー賞ノミネート作品

ここんとこ、試写室で13:40頃になると寝てしまう癖がついた。

ほんと、失礼な話です。しかし!

今日の映画はまったく寝なかったぞ。

「フロスト×ニクソン」

「チェンジリング」

両方ともアカデミー賞ノミネート作品です。

ノミネートとかそーいう時だけくるマスコミ陣もどうかとおもうけど、

超満員でした。

フロスト×ニクソンもチェンジリングも実話に基づいた話。

ニクソン〜は元大統領と英国のみのもんた・・のような存在?!実在した有名司会者フロストのテレビインタビューを題材にした骨太政治映画。

ボクシングの試合をみるようにハラハラした。最後まで目が離せないっ!
 

続いてチェンジリングは、アンジー主演、イーストウッド監督。

行方不明になった子供は戻ってくるけど、それは我が子ではなかった。

実在の事件をもとにした社会派サスペンス。

見応えありましたよ〜!

アンジーの熱演もすばらしいけど、

たんなる誘拐事件ではなく、物語が進むにつれ腐った警察内部の内情や、怠慢な仕事ぶりなど浮き彫りになっていくのです。

ぜひ、観てくださいね。

おいしい映画祭

アーカイブ