ヴィトルのびびっとくる映画公開中!「望み」東海ラジオ『OH!MY CHANNEL』CinemaPresents

Ola-!どうも!ヴィトルです。

毎週水曜日は

東海ラジオ 『OH!MY CHANNEL』シネマプレゼン対決の日‼️  という事で今日も生放送でプレゼンしてきました!

今回の縛りは『サスペンス』。

その月の勝敗でランチを奢るという新たなルールが追加され、

現在2勝1敗とリードしている中、負けられない大前さんもオープンでも自信がある!と言う程ら気合いが入っているようでした!

先攻は大前さん!

プレゼンした作品は!

2010年公開
マーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオが共演した
『シャッターアイランド』をプレゼン!

サスペンスだけあってあらすじを言った後
もうこれ以上は言えないとプレゼン!

どんなプレゼンだよ!w

プレゼン放棄?というTwitterも飛び交うほど!

でも不思議とそう言われるとこれがまた気になるんですよねー!

まんまと乗せられてしまいました!

 

そして後攻の僕は

10月9日公開
20万部超えのベストセラー小説を堤幸彦監督により映画化された『望み』をプレゼンしました。

 

僕が紹介する『望み』は一人息子が事件に巻き込まれたことにより、変わっていく家族を描いた作品です。

ポイント1『目標を失って変わる兄』

一級建築士の父(堤真一)、フリー校正者の妻(石田ゆり子)、高校一年生の兄(岡田健史)、高校受験を控えた妹(清原果耶)のどこにでもいそうな幸せそうな家族の一人息子規士は、怪我を理由に目指していたプロサッカー選手を諦めます。

夢を失ってしまってから少しずつ無断外泊をしたり、顔にアザを作って帰ってきたりとどんどん様子がおかしくなっていきます。

そんなある日、規士の部屋からナイスが見つかります!

使い道を聞いても答えられない規士に対し父はナイフを預かる事に!

明らかに何か隠している!明らかに怪しいが答えてくれない規士。

そこからしばらくして『ちょっと』と良い出掛ける規士が突然帰って来なくなります。

ポイント2『壊れていく家族』

家族の心配をよそに同級生が殺害されたというニュースがテレビで流れてくる。

その事件によって行方不明になったのは3人‼️

うち2人は犯人と言われていて、そして一人は…⁉️

消えた息子は殺人犯なのか?それとも被害者なのか?

犯人なら生きている!ただそうじゃなきゃ殺されている‼️

そんな究極の2択をせめられた家族がどんどん追い込まれていきます。

ネット上では規士は勝手に犯人にされ、マスコミは生活を関係なく毎日家に押し寄せゴミや生卵が投げられとてもじゃないが”まとも”ではいられない‼️

精神的にもおかしくなりそう…

そんな時、預かっていたはずのナイフが誰かの手で持ち出された事を知る‼️

それでも息子は人に手をかけられる人間じゃない!とにかく優しいんだ!犯人じゃないと『望む』父。

息子が生きてさえいれば例えどんな罪でも痛みでさえも共にすると
被害者じゃない事を『望む』母。

希望のない2つの『望み』

あなたならどちらを『望み』ますか?

いやー2分でも足りないくらいプレゼン終了後をちょくちょく補足しちゃいました!

気になる方は是非radikoで!

そして気になる結果発表は…

58%対42%で

僕がプレゼンした『望み』の勝ちー!

いぇーい!これでランチもご馳走して貰えます!

来週の縛りは
『音楽が印象的な映画』です。

皆さんならなにを思い浮かべますか?

それでは。また来週〜!チャオチャオ!

 

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。 現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週水曜日映画紹介を担当。

(C)2020「望み」製作委員会

(C)2009 by PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved.

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!