記者会見マンマ・ミーアとGOEMON

マンマ・ミーアのメリルストリープが12年ぶりの来日。http://cinematoday.jp/page/N0016618

アバの曲にのって、ナント!踊りながらの登場。そのおかげで会場はとても和みました。

14回もアカデミーにノミネートされ2回受賞歴のある
メリルですが、気さくで、優しくて、プライベートの子供の話も楽しく話してくれた。

ああ〜素敵なアラカンだわ〜(還暦前後のことね)
あんな風に歳をとりたいです。

その後、サントリー美術館の「蒔絵」を見に行ってきた。

17世紀〜18世紀頃ヨーロッパではアジアブームがあり、「蒔絵」がとても流行り、

コレクター達の品々から日本の知られざる歴史の一部が解明されたそうです。

マリー・アントワネットの蒔絵コレクションも展示してありますよ〜

そして、

代々木競技場で行われたGOEMONの完成報告記者会見もいってきた。
フッテージしかみていないけどそのエネルギッシュな映像から映画に対する熱い想いが伝わってきます。
紀里谷監督、最初の挨拶でちょっとウルウルしてましたかね?感無量だったのでしょう。

登壇者全員が「スゴイ映画だ!」と興奮しながら話していたのも印象的。

江口洋介、大沢たかお、広末涼子などメインキャストが10名勢揃いという
豪華な報告会でした。

未完成バージョンをみたライターさんらの評判は上々!

かなり面白いそうです!

5月の公開が待ち遠しいわ。http://www.goemonmovie.com/

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!