ヴィトルのびびっとくる映画「ミッドナイトスワン」

今週からお昼の時間帯になりました。
東海ラジオ 『OH!MY CHANNEL』

映画コーナーもリニューアルし、ナビゲーターの

大前りょうすけさんとのオススメ映画2分プレゼン対決に!

初回の今日。
大前さんは『湯を沸かすほどの熱い愛』

そして僕は

『ミッドナイトスワン』

を紹介しました。

大前さんのプレゼン‼️
上手だったなー!

熱量が凄過ぎて2分以内には治りきれなかったですが。笑

見事なプレゼンでしたが、
初回の今日‼️

勝ったのは…

僕でーす。笑
ありがとうございます。

 

僕のプレゼンは以下の通り。

『ミッドナイトスワン』
3つのポイントに分けてご紹介しました。

ポイントその①

『世界最長925秒の予告』
15分25秒の予告が公開されて、予告だけで

涙する人続出な話題作!

<ストーリー>

男として産まれたが内面は女性として生きている草彅剛さん演じる凪沙(なぎさ)は、故郷を離れ新宿のショーパブで働き、お金をコツコツと貯めて孤独に生きています。

そんなある日、養育費を目当てに育児放棄にあっていた親戚の少女、一果を預かる事になります。

子供嫌いな凪沙と虐待を受けて人間を信用できなくなった一果。

2人の間には壁があったが、ある晩、凪沙がニューハーフショーで使っている白鳥の衣装を一果が身にまとったことで『バレイ 』という名の翼を得る‼️

ポイントその②
『翼を得た白鳥が舞う』
一果を演じたのは服部樹咲(みさき)さん、
演技未経験ながらバレイでは世界レベルのコンクールですでに優勝している強者。

踊っているシーンはさすがだと言わんばかりに綺麗でした。

バレエをここまで全面に撮っている日本映画は他には無いと思うくらい見所の一つとも言えます。

凪沙もショーパブで白鳥の湖”もどき”を踊っているのですが、一果が夜中の公園で”本物の”白鳥の湖を凪沙に教えるシーンがあり。
このシーンは凪沙にいろんな感情が芽生え始める重要な場面になっています。
二人が練習する姿はまるで

深夜に舞う2羽の白鳥のようで美しい。

イントその③

『凪沙に芽生えた母性本能』

女性になりたいと思っていた凪沙が一果と出会い、共に過ごした事により『母』になりたいと思い始める。

凪沙には母性が芽生え、一果は愛を知り、
孤独だった2羽の白鳥が支えながら生きていく姿に心躍らされます。

この作品を見終わった後は大切な人の顔を思い浮かべてしまいます。

あなたなら誰を思い浮かべますか?

『ミッドナイトスワン』は

現在絶賛公開中です。

それでは。

また来週!

チャオチャオ!

                                      

 

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。 現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週水曜日映画紹介を担当。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!