FROGMAN Interview

午前中、メ〜テレさんにおじゃましました。
ピュ〜と吹く!ジャガーいま、吹きにゆきます。という映画のキャンペーンだったのです。http://www.pyu-to.com/

着いて早々に、エコバッグの中のホットレモンがこぼれて、手帳やらなんやらベタベタになり、
泣きそうになっていたらメ〜テレ斉藤お姉様がやってきて「あらあら、こまったわね〜」とおかんのようにして後片付けを手伝ってくれた、ありがとう!

今日は、その前に玄関でころんだなぁ・・

師走とはいえ落ち着いた行動をしなくてはいかん。

さて、FROGMANの映像は
フラッシュアニメ「TOHOシネマズ マナームービー」でお馴染みかとおもいます。
 「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 私を愛した黒烏龍茶」のキャラクター達が、上映前に携帯電話を切れ、とかうるさくしないとか、カメラ禁止などの注意事項をコミカルに紹介するアニメ。
TOHOシネマズでよく映画を観る人なら、一度は見たことがあると思うよ。
FROGMANが代表を務める蛙男商会はこちら↓

http://kaeruotoko.com/

彼の作り出す笑いに大ハマリのわたくし。鷹の爪〜に続いてピュ〜と吹く〜も最高に笑った。
フラッシュアニメというのは、体は静止しているんだけど、口だけうごくというもの。
この安っぽさがたまらないのです。
FROGMANは。ほとんどの作品で監督、構成、脚本、キャラクターデザイン、声優を手がけているのです。
フロッグマン.jpg今回は、うすた京介の大人気漫画の映画版です。
漫画のおもしろキャラクターをさらに動きを加えているので、楽しさ10倍。

来年の春にパパになるとかで、インタビューのはじまりは、お祝い話で盛り上がちゃいました。
彼のアニメは映画愛が溢れているので、どんな監督が好きか聞いたところ
ロバート・アルトマン、ウディ・アレンだそうだ。ン〜納得!!
フロッグマンワールドも、登場人物がやたら多いく、キャラクターたちは脇役でもよくしゃべるし、
突然、シーンがかわったりとかたしかに、アルトマンやウディ・アレンも同じだ!
そっか、だから私もフロッグマン作品が好きなのかもな。
だって、私が愛してる監督はロバート・アルトマンなのです。

本作の見どころを一つあげるとしたら
真木ようこ、伊武雅刀、板東英二が板東英二役ででているとこ。
あとは、いてもいなくてもいいようなおかしなキャラクターも目が離せない!
一度ハマッたら抜け出せないフロッグマンワールド。
騙されたとおもって1月10日〜TOHOシネマズへどうぞ。

あ、その前にうすた京介のコミック「ピューと吹く!ジャガー」を読んでいくべし!

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!