新作映画のラインナップ発表会

東宝東和さんの新作ラインナップ発表会でした。

ハムナプトラ3の公開間近ということで、お土産にハムナプトラ1,2のDVDを頂きラッキー!実はブレンダン・ブレイザーの隠れファンなの。
あ、別に隠れなくてもいいか。

今年の8月から2010年までの公開予定の作品19本の予告を一挙にみた。
P1000144.JPG
昔からユニバーサル映画は私好みだからどれもこれも見応えありそうで楽しみです。

気になるのは、わたくしの愛するジョージ・クルーニの監督主演作「レザー・ヘッズ」
おちゃめなジョージが観られるんだって!!キャーうれちい。

そして、アンジー主演の「ウォンテッド」の映像にはびっくり!!
ハイスピードでアングリな映像の連続で筋肉痛になりそうな映画です。
挑発的でセクシーなアンジーもいいけど、「ペネロピ」のマカヴォイ君に又会えちゃう。ダメ男が成長するサイドストーリーもいいらしい。http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/21289/

ジョン・ウーの「レッド・クリフ」はこの秋の話題作。元ネタは三国志だけど難しくえがいていないそうだ。
金城武×トニー・レオンのコンビというだけでもワクワクしちゃうのに
中村獅童がどうからむか楽しみ。http://redcliff.jp/index.html

ハムナプトラ3は羞恥心の上地君がアフレコ担当。それだけでも若い世代は注目するんじゃないかな。夏の洋画超大作にふさわしいとおもう。

ヒラリー・スワンクの「PS.アイラブユー」は予告だけで泣けてきてしまった。
わかっちゃいるが、最愛の人が死んじゃう映画には弱い。しかも爽やかなラストとなると
なお、泣けるじゃないの。http://www.movie-eye.com/lineup/2007/08/pspsi_love_you.html

あと、アンジーの「チェンジリング」もよさそうだな・・実話のサスペンス大好き。

夜は宮崎駿監督「崖の上のポニョ」の完成披露試写でした。http://www.ghibli.jp/ponyo/
ポニョ×少年がすごくかわいい!!
早く人間になりた〜い魔法の使えるお魚ポニョだけど人間になっちゃうと魔法は使えなくなる。ポニョが魚のままか、人間になるのかは少年の純粋な気持ち次第。それは世の中まで変えてしまうほど大事な決断なのですが、
あっさり結果が出たのでびっくりした。まぁ、ナルニア国1のライオンと魔女の話し合いも早かったように、ファンタジーは結果はわかりきっているのでラストにあまりこだわってはいけません。はい。

帰りの車の中でポニョソングを口ずさんでしまった。
ポニョグッズ欲しい!!

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!