グッドモーニングショー

みなさん毎日、爽やかな朝を迎えてますか?
君塚良一監督中井貴一さん主演の「グッドモーニングショー」の
中京テレビと三重テレビの取材でお二人に理想の朝の迎え方をお聞きしました。
君塚監督は、この作品を作ったことにより、早起きになり各局の朝のワイドショーを観るのが日課であり、理想の朝。
中井貴一さんは、
子供の頃は毎日爽やかに起きれたのに最近寝た気がしないんだよねー
さわかやな朝をむかえることが僕の理想です(^^(^^)と、
相変わらず中井貴一さんは話が面白いのです。
菊池映画祭の中井貴一dayですっかりハマりましたから(^^)
IMG_4009監督のジャケットは映画のテーマカラーの黄色、
中井中井さんは題字の色と同じ青のジャケットでした(笑)
劇中でアナウンサーのお守り、武器はマイクです。
というセリフがあります。
俳優中井さんにとってのお守りは、
カチンコ。監督は、考えるふりをするタバコタイムだそうです。
現場でいろいろみんなに聞かれて即答できないのも、かっこわるからと
笑いを交えたお話はさすがですね。
私にとってのお守りはなんだろう。
やはりマイクでしょうか。インタビュアーだから言葉が武器?
お二人に答えていただいている間、そんなことをかんがえちゃいました。
君塚さんといえば、踊る大走査線。
松重さんが特殊班リーダー役というのもニクいキャスティング。
中井さんに松重さんとの共演をきくと、、
僕は孤独なグルメのファンなので、
松重さんとの共演はうれしかったー
と、松重さんがいかに食べるのがうまいかを
説明してくださいました笑
本当に好きなんですねー
テレビエイジな中井さんは、
テレビは憧れでテレビの中、あの箱の中にはいりたいと
子供の頃おもったそうです。
わたしもテレビっ子だった。
テレビが大好きだったなあ、
監督もスタッフの描きかたにはこだわり、テレビの世界で働いている人は
憧れの職業でなくてはならない。と。
情報番組は、グルメも芸能もスポーツも
ぜーんぶ詰まってる。
そんな情報番組がどのようにつくられていて、
スタッフが寝る間を惜しんで茶の間のみなさんの心を掴むため
毎日取り組んでいる姿は、心打たれます。
本作は、コメディではありますが、
テレビの存在価値を問う作品になっているとおもいますよ。
グッドモーニングショーは、10月8日より
公開です。
IMG_3961

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!