魁!男塾舞台挨拶

宮下あきら原作の魁男塾が実写化。http://www.otokojuku-the-movie.com/
第三世代のアクションスター 坂口拓が初監督。

世界中からアクション俳優として注目されている、主役の剣桃太郎役・監督・脚本・アクション監督の坂口拓、
富樫源次役の照英、極小路秀麻呂役の尾上寛之さんが109名古屋にやってきた。
押忍!

私は学ラン姿で司会に挑む。
学ランだと割引になるのです。だからって好んで着なくてもいいのに・・
プロデューサーの日下部さんもノリノリの方で、ボタンをはずしたほうがいいとか、
こうしたらいいとか、真面目に私のスタイリングを考えてくださいました。
いやはや、
年賀状用に購入した、学ランがこんなところで役に立つとはびっくりじゃ。
ちなみにヤフオクで3000円で落とした新品学ランです。

それにしてもみなさんとてもいい人だったな〜
舞台挨拶〜シネマクルーズの取材とずっとハイテンション。

秀麻呂役の尾上君は「パッチギ!」以来の大ファン。彼は今後の日本映画を担っていくすばらしい役者さん。とにかく演技がウマイ。
いつもリーゼントのイメージが強かったので、ロングヘアの一つ結びは別人のようだった。かわゆい!Cast04_r2_c5

そして
34歳で高校生役を演じた照英さんは、私好みの暑苦しい顔。
映画の中でも男塾名物「油風呂」を見事に演じきっている。
ふんどし姿が目に焼き付いてしまった・・声がよく通るので照英が話すと会場が引き締まるんです。

監督はアクション監督らしくなく?!、女性的だった。
やさしく、気配りさん。時に真面目な発言をするのですが、それがなんともピントはずれで、照英さんにいつもつっこまれていました。
魁!男塾はあきれるほど直球に男気を描いている映画。
CGを使っていないんだよ。マトリックスを生で演じているアクションシーンは必見。

夜は、おしとやかに歌舞伎鑑賞。
お着物をきて御園座へ。
京鹿の子むすめ道成寺を観てきました。

あわただしい一日でした。
明日は「歓喜の歌」松岡監督に再会できる!!

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!