魔女の秘密展でえいが魔女に任命

7月18日から名古屋市博物館で「魔女の秘密展」が開催され
「魔女の秘密展」名古屋展サポーターとして”えいが魔女”に任命されました。
えいが魔女として魔女が登場する映画をこれから紹介していきます。第一弾はサムライミ監督の「オズはじまりの戦い」。
公開前、
名古屋のサンシャイン栄にてクリスマスの点灯式も魔女の姿で司会しました。
余談ですが、わたしは監督の名作「死霊のはらわた」でホラーデビューをしたサムライミファンなのであります。その後
「スパイダーマンシリーズ」と「オズはじまりの戦い」でインタビューしたとき、「死霊のはらわた」のファンです!と、とんちんかんな事を口走った覚えがあります。オズサムライミ-thumb-480x360-24877
「オズはじまりの戦い」。さえない手品師オスカー(ジェームズ・フランコ)が、嵐に巻き込まれ魔法の国”オズ”に迷い込み、奇妙な生物、人形のような謎めいた少女、美しい3人の魔女と出会うという内容。モノクロ映像からカラーへと変わる冒頭の映像が好き。
ちなみに撮影はライミ監督が生まれ育ったミシガン州で行われ、彼が若い頃に一緒に映画作りをしていた仲間が加わったそうですよ。
この映画には3人の魔女が登場します
西の魔女セオドラ(ミラ・クニス)、彼女の姉である東の魔女エヴァノラ(レイチェル・ワイズ)そして、南の魔女グリンダ(ミシェル・ウィリアムズ)。超豪華ですね!!
そして映画魔女(松岡ひとみ)どの魔女が好き?
「魔女の秘密展」前売り開始ですよ〜
http://majo-himitsu.com/news/detail.php?nid=MjU_
ひとみ魔女★★★

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!