納豆克服宣言

島田紳助さんの番組で、内科、泌尿科、神経外科など各専門医がゲストの食生活で
5年後、10年後を診断するという番組を初めて再放送でみた。(タイトルわかりません)
杉本あやの食生活は、野菜を一切食べない。肉、肉、肉。しかも夜中に焼き肉。あのエッチな体は肉のせいか・・(*☼_☉*)
国生は毎朝「酢」を飲んでいるが、それがとんでもない結果になていた。5年後歯がかけたり、胃炎になったりにおいがきつくなったりと健康のためが逆効果。
三田弘子さんは、パーフェクト。朝6種類のおかずにご飯、納豆必須、果物
昼もバランスよくたっぷり。フルコースなら半分残す。
夜は8時以降食べない、そしてバランスはもちろん考えている。

特に納豆はほんとに体がいいですからね!
と専門医が太鼓判。
しかし、納豆は私の敵。
体にいいのは知っているがう〜ん

しかし、三田佳子を見習い、朝ご飯しっかりとることを決意して
今日で4日目。4種類のおかずとご飯と味噌汁。
フルーツと野菜生ジュース。
そ、そしてついに納豆を加えた。
ま、まずい。(´・ω・`)

そこでMIXIの中で友達から美味しい納豆の食べ方を教えてもらった。

早速買ってきたのは「におわ納豆」「黒豆納豆」「テンペ」
Img_2444

におわ納豆は、山芋と大葉をまぜまぜ。テンペは明日トライ。
買い置きの刻み納豆は、揚げにいれて焼きました。味噌汁に納豆は、豚汁の最後に。

砂糖がけとドレッシング、キムチは上級者ぽいのでもう少し
慣れたらやります。
あ、50回かき混ぜました。
黄味もいれたほうがよかったか?!

揚げ納豆はうまい!
においも消えていました、ご飯のおかずというよりビールのお供ね。

豚汁に納豆もいけますな。納豆に味噌汁をかけるという手もある。
Img_2446

におわ納豆。
これはですね、確かに初心者にはよいです。
豆を食べているようです(。≖ิ‿≖ิ)
まったく臭わないので驚きです。
納豆好きな人にはものたりないでしょうね。
でもこれでは克服にならないので、徐々に臭い納豆にしていきますわ。

いやぁ、いろんな食べ方があるんですね。

人気blogランキングへ

納豆つながりで気になるグッズ

効果あるらしいよ。

納豆菌同属菌スプレーで解消!【エアコン・フィルター用 カビ取りなっとう君!防カビ・消臭スプレー】 納豆菌同属菌スプレーで解消!【エアコン・フィルター用 カビ取りなっとう君!防カビ・消臭スプレー】
ぷらっとストア

おいしい映画祭

アーカイブ