日本沈没完成披露

ガメラの特技監督で知られる樋口真嗣(40)の監督第二作目。正式には3作目か。http://www.nc06.jp/
その昔、いしだあゆみ&藤岡弘主演で大ヒットした日本沈没のリメイク。原作は小松左京。
彼の画作りは高く評価され、非常に多くの映画に画コンテを提供しています。また、彼は庵野秀明監督(安野モモコの旦那)と親友で、「新世紀エヴァンゲリオン」の主人公・碇シンジの名前の由来であることも有名。(更にシンジは、「踊る大捜査線」で柳葉敏郎演じる室井慎次の名前の由来となっています。

性格がすごくよくて、
オタク人生のわりには社交的でサービス精神旺盛。
なかなかタレント性のある人なんです。
特技監督出身ということもありCGの扱いは得意中の得意。
津波のCGはポセイドンもビックリでした。

昨夜は武道館で主演、の草なぎ君、柴咲コウ、主要キャストが
舞台挨拶をする様子が、全国の試写会場に生中継されるという
趣向でした。
冒頭で、錚々たる出演者の紹介の中で、
名古屋会場は一番沸いたのは司会をしていたTBSの安住アナの自己紹介。
その後かれが言うことなすことすべて笑いが!
なんですかね、あの方の存在感。その場がとても暖かくなりますね。

俳優の舞台挨拶の前に、主題歌のライブがあったの。
それで・・

映画終了後、某テレビ局の支局長さんが、私に近づいてきて
「いや〜舞台挨拶前の織田の歌はよかったね。NYにいって唄い方がかわったね、ソウルフルになったな。顔もますます濃くなって外人かとおもったよ」

ずっと織田、織田、というので
支局長が今後、恥をかくといけないとおもったので「久保田の歌はよかったですね、わたしはファンです。久保田久保田・・・」と連呼しておきました。
きょとんとしていたけど、

わかってくれたかな。織田裕二じゃないよ。

主題歌はソンミンと久保田利伸です。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!