来日ラッシュ

先週は、来日ラッシュでした。
マイティーソーでは、クリス・ヘムズワース
ウルフ・オブ・ウォール・ストリート
では、ディカプリオ、スコセッシ監督、ジョナ・ヒルimage
行けなかったけど
スノーピアサーでポン・ジュノ監督
そして
ラッシュ/プライドと友情で
クリス・ヘムズワースとダニエル・ブリュール、ロン・ハワード監督
さらにアナと雪の女王の二人の監督が来日。
あれもこれも行けなくて、
わたしは、アナと雪の女王の監督単独インタビュー、
大好きなダニエル・ブリュールとクリス・ヘムズワースにインタビューしました。
ダニエルは、二回目の来日で、わたしはグッバイ・レーニンでファンに。
でも青い目の笑顔が眩しいクリスにドギマギしてしまった。
かれはマイティーソーでブレイクしたけれど、昨年のカルトホラー、cabinも見たよとアピールしておきましたw
image
アナのクリス監督とジェニファー監督はとても気さくでずっとお話を聞きたかった。
映画はアンデルセン童話「雪の女王」にインスピレーションを得たミュージカルファンタジーで、触れた物を凍らせるパワーを制御できず、王国を冬の世界に変えてしまった姉エルサと、そんな姉と凍てつく王国を救おうとする妹アナの愛と冒険を描き、ディズニー史上初となる2人のプリンセスが主人公。
美しい映像と、姉妹の絆の物語、プリンセス二人のファッションについてお話を伺いました。
本作は、アカデミーの長編アニメーション部門にノミネート。
宮崎監督と並んでいますね。
こちらは会見のようす。
image
ラッシュのインタビューの合間に
映画ライターの新谷ちゃんと再会
image
来日キャンペーンの司会をほとんどして、大忙しの映画パーソナリティ伊藤さとりちゃんとランチ。image
タフなさとりんにパワーをもらい、
夜は長年の友人たち、東京在住で大活躍している名古屋出身の映画ライター夫婦や、配給会社の面々と中目黒で新年会でした。image
東京に行くと大忙しなのです。
体力つけておかなくちゃ。
マイティーソー、ウルフ・オブ・ウォール・ストリートは、公開中
ラッシュは、今週末先行上映で14日から公開、
アナと雪の女王は3月14日から公開です。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!